〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜

 

初めましての方は ➡︎こちらから

 

こんにちは!

在り方カウンセラーの吉田ユミです。

 

 

♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー

 
 
在り方改革モニターセッション

9月枠受付中!


限定3名様  →  残2名様

※募集人数に達し次第終了となります。


▼詳細は画像をクリック!




昨日、
以前セッションを受けてくださった方から
嬉しいご報告とご相談を受けたのですが


お話を聞いて、改めて、
カウンセリングとコーチングの
どちらも必要だなと感じました。


自己受容をして自分の
本当の望みを知るためのカウンセリング


その理想や希望を叶えるために
あなたに合う方法を一緒に考えるコーチング



ご快諾いただいたので
今日はご相談内容を含め、
人に話すことの大切さについて書きます。


image


昨日相談してくださったSさんは
現在お仕事をしながら、
フラワーアレンジメントの先生を
目指しているのですが


「仕事の悩みを抱えながら、
夢に向かっていると
自分がよくわからなくなってくる」

「どうしていいのかわからなくなってくる」

と、ご連絡をくださいました。



そうなんですよね。
わたしも過去同じ経験をしたので
とても共感したのですが


夢や目標に向かって頑張っていても
日常ではいろいろなことが起きます。


自分ではどうしようもないことも
起こります。


職場の環境が変わったり…
異動などで関わる人が変わったり…
誰かが辞めたり…etc.


Sさんは、環境が変わるかもしれない、と
不安になってしまったそう。


生活がかかっていることなので
それは不安に思いますよね。



少しお話をお聞きしていると、
Sさん自身が不安な方に考えていることが
わかりました。


事実はまだ何もわからない状態でした。


image


では、なぜ「不安」という
感情を抱いたのでしょうか?


感情は過去の思考から
湧き上がります。


例えば
犬に噛まれて痛い思いを経験した人は
犬は噛み付く生き物、
犬は自分を攻撃する生き物
などの思考が出来上がります。


だから、穏やかな犬を見ても
噛みつかない犬でも
「怖い」という感情が湧く。


事実は
《噛みつかない人懐っこい犬》だとしても…



Sさんは過去に同じようなことがあり
何かしらの思考が
「不安」にさせたのですね。


そして人はその感情を
証明するような行動をとります。
だから、「やっぱりな…」と思う
事実が出来上がる。


これは脳の仕組みなので
みんな同じです。
みんな同じで、
生きるために必要なこと。


あなたを守るために
必要な働きなんです。


だからこそなかなか
一人では気づけなくて、
変えられないのです。


image


今までの自分を変えるには
今までとは違う思考を持つことです。


そのためには、人と話し、
自分にどんな思考があるのか?
を知ること。


気づき、どんな思考を持ちたいのか?
を選ぶこと。


Sさんは、
話すことで自分の現状を知り、
どうしたいのか?気づけていました。
自分で言った言葉に驚いていた笑



それは、
その場でしか感じられない空気があり、
その場でしか出ない言葉があるから。


無意識に浮かんだ言葉が
大切だったりします。


それを引きだすことが
得意なわたしだから
ぜひ会いに来て欲しい。


可能性を見つけた瞬間の人の輝きは
とても力強くて好きだな♡


あなたの中の可能性を
一緒に見つけていきましょう♡


 
 
在り方改革9月モニターセッション受付中
 
あなただけのオーダーメイドセッション♡
《自分の中にある答え》を見つけて
”わたし”らしく輝く!
 
限定3名様  →  残2名様
※募集人数に達し次第終了となります。
 

▼詳細は画像をクリック!




《自分を生ききる》


あなた自身の可能性を信じ
自分らしく生きたいかたは
会いに来てください♡


一緒に、あなたの道を
見つけていきましょう!




一歩踏み出す勇気を出したあなたに
お会い出来ることを楽しみにしています♡



 


【在り方改革letter】

〜本来の自分を取り戻し自分らしく輝く〜

 

・潜在意識の活かし方

・自分の本当の在りたい姿って?

・自分を大好きになる方法

・主体性を持ち、輝くライフスタイルへ

...etc 配信中♡

 

▼ご登録は画像をclick!!

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

【LINE@週2回無料ワーク配信中】

毎週月・木曜日にLINE@限定!

自分改革ワークをあなたの朝にお届けします♡

ワンクリックで登録完了♡

 

↓↓↓

 

友だち追加