〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜


初めましての方は ➡︎こちらから



こんにちは!

在り方カウンセラーの吉田ユミです。



♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー


在り方改革モニターセッション

9月枠受付中!


限定3名様  →  残2名様

※募集人数に達し次第終了となります。


▼詳細は画像をクリック!





突然ですが
あなたは普段、
潜在意識を使えていますか?


潜在意識とは
《意識できていない意識》です。


朝起きてご飯を食べること。
コーヒーを飲むこと。
お化粧をすること。
駅まで歩くこと。
一歩一歩歩くこと。
電車に乗っている時間に考えていること。



どれが顕在意識で
どれが潜在意識だろう?



・・・



わたしたちは普段から
《無意識》を使っています。


考えなくても、
食事の取り方はわかりますよね。
考えなくても、
飲み物の飲み方はわかる。


潜在意識があるから
生きていけます。


このパワーは無限大なのですが
あなたが変えたい何か、があるときは
まずは自分にどんな無意識があるのか?
気づくことが大切です。


image


最近、ブログを書きながら
ある自分の感情と
向き合ってみました。


なんでこの感情を持つのだろう…?

いつから…?

今まで人に恵まれてきたのに
この感情を抱くのはなんで…?


そうしたら、
ハッと思い出せたことがあって。



潜在意識にはあった記憶なのだけれど
思い出そうとしなかったから
今まで気づけなかったこと。


意識できることは変えられるので
向き合ってから
新たな思い込みを刷り込みました。


一つ一つ、丁寧に
今までの思い込みを
変えたいものに変えていく。


そうやって、
新しいわたしをつくっていきます。


image


潜在意識に気づくためには
2つの方法があります。


1つは
《自己対話》すること。


自分の感情に向き合い
なぜこの感情を持っているのか?

「それはなぜ?」

「それはなぜ?」

と、どんどん掘り下げていきます。

今まで気づかなかったことに
気づけることがたくさんあります。



もう1つは
《自己開示》すること。


他者に自分のことを話してみることです。

自分の中で考えていることは
今までの思考癖の延長なので
どうしても、
同じ選択をしてしまいがちです。


でも、他者に話してみると
意外な回答が返ってくるので
違う考え方もあるのだ、と気づけます。


いろいろな考えに触れることで
自分を知ることもできるので
自己開示はとても大切です。


自分の中だけで考えると
とても狭い世界になってしまいやすいから。



image



人はひとりでは生きていけない。


他者がいて、
自分がいて、
成り立っています。


自分の思い込みに気づくには
やっぱり人との関わり合い
必要なんですよね。


こうなりたい、
こうなりたくない、
いろいろな人がいるからこそ
”わたし”になっていく。


良いところは真似をして
真似をしたくないところは
真似しなくていい。


そうやって
取り入れたり、手放したりして
”わたし”の世界を創っていければ
いいんじゃないかな。そう考えています。



あなただけの
たった一つの世界を♡


image


*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
在り方改革9月モニターセッション受付中
 
あなただけのオーダーメイドセッション♡
《自分の中にある答え》を見つけて
”わたし”らしく輝く!
 
限定3名様  →  残2名様
※募集人数に達し次第終了となります。
 

▼詳細は画像をクリック!



*・・・*・・・*・・・*・・・*


【在り方改革Letter】

〜本来の自分を取り戻し自分らしく輝く〜

 

・潜在意識の活かし方

・自分の本当の在りたい姿って?

・自分を大好きになる方法

・主体性を持ち、輝くライフスタイルへ

...etc 配信中♡

 

ご登録は画像をclick!!▼


・・‥…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


【LINE@お友達募集中】

 

毎週月・木曜日に

LINE@限定!自分改革ワークをお届けします♡

 

是非是非

ご登録してくださいね♡


↓↓↓


友だち追加