〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜

初めましての方は ➡︎こちらから

 

 

こんにちは!

在り方カウンセラーの吉田ユミです。

 

 

♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは?

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー

 

 

 

 
 
 
昔、誰かが言っていた。
 
 
 
『失わないように生きることは
全てを失っていることだ』って。
 
 
 
 
わたしたちは無意識のうちに
何かを失わないように
生きているのかもしれないね。
 
 
 
常識や世間体、
地位や組織、会社
信頼、お金、家族、パートナー。
安心。
 
 
 
それらを失わないように生きている。
 
 
 
でも、もしかしたら、
失うものは
何もないのかもしれない。
 
 
 
image
 
 
毎日必死で働いていた27歳のとき。
好きじゃないことでも
会社のためにーーー!って、
休日を削りながら働いていた。ドM…ドSか?笑
 
 
 
会社はすごく認めてくれていて、
それなりの地位も与えられた。
 
 
 
でも、あることをきっかけに
会社を一旦離れることになったの。
 
 
 
 
しばらく休暇をいただきました。
 
 
 
当然会社はわたしの穴埋めのために
誰か人を入れますよね?
そのときは人が入ってくれて
安心したのだけど…
 
 
 
急遽
3ヶ月後?に戻ることになったんだよね。
 
 
 
でも、会社は人があぶれるから
困る状況。
 
 
一応、戻れはしたのだけど、
総合職的な?立ち位置になり…
 
 
 
 
そのとき
 
「わたしは会社で何を守ってきたんだろう」
 
「何を失わないように生きていたんだろう」
 
と、ふと思いました。
 
 
 
自分がいなきゃ回らないと
思っていたけれど、
案外回っていた!
 
 
普通に考えたら
当たり前のことなのですが…
 
 
 
会社には、いくらでも代わりはいる。
代わりって言葉は違うかもしれないけど
回るんだよね。
なんとかなっちゃうものなんだよね。
 
 
 
好きなことをしていなかった私は、
『会社の居場所』を失わないように
必死だったのです。
 
 
 
会社の居場所、地位、お金
世間体、安心、
それらを失わないようにしていた。
 
 
 
image
 
 
 
でもそれらの代わりに
失っているものの方が
ずっと、ずっと、大きかった。
 
 
 
自分を生きる時間
無限の可能性
本来の力
感動
飛び込んだ先の景色
新たな人との出会い
自由
希望
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
わたしは、
自分を変えたいという人を
本気で応援したいです。
本気で向き合いたい。
 
 
 
人ひとりの人生って本当に素敵なもので。
誰にも変えられない
たった一つのストーリーだから。
 
 
 
昔メンターに、
「人の背景を見れる人になれ!」
と、教えを頂いたのですが。
 
 
 
人の後ろには
大切な家族、パートナー、恋人がいる。
いろいろな想いを背負って生きている。
「その想いを大切にしなさい」って。
 
 
 
それから、
その想いを大切にできる人で在る、と
心に決めています。
 
 
 
「大切な人の大切な人を
大切に想える人で在りたい」
 
 
 
変わるも
変わらないも
あなたが自由に選べる。
 
 
 
決断できたあなたと、
いつかお会いできたら嬉しいな。
 
 
 
 
image
 
 
 

【在り方改革スペシャル5daysワーク】

 

無料メール講座のご登録、

ありがとうございました♡

たくさんの方に受け取っていただき

とても嬉しいです!

 

何名かの方から

「今からでも登録できますか?」

「ワークやりたいです!」というお声をいただきましたので

7月15日(月)まで!配信期間を延長します

 

ご登録お忘れの方は

 

▶︎▶︎こちらからお願いいたします♡

 

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

【LINE@お友達募集中】

 

毎週月・木曜日に

LINE@限定!自分改革ワークをお届けします♡

 

是非是非

ご登録してくださいね♡

 

↓↓↓

 

 

友だち追加