〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜

初めましての方は ➡︎こちらから

 

 

こんにちは!

在り方カウンセラーの吉田ユミです。

 

 

 

 

♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは?

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー

 

 

 

 

誰かの真似をしてもいい。

ただね・・・

 

 

 

その人になれるわけじゃないことを

自分で理解しておくことは

大切だと思うんです。

 

 

 

いいんです。

真似しても。

 

 

 

誰かに憧れて、

こんなふうにわたしもなりたいなって

真似してみることは

わたしは素敵なことだと思う。

 

 

 

自分を変えようとする一つの手段だし

真似をして気づくことって

たくさんあるんですよね。

 

 

 

それに、真似をしても

やっぱり最後には

”わたし”が出てきちゃうものなの。

 

 

 

あの人になることはできない。

その上で真似してみて

自分を創っていく…。

知っていく…

 

 

 

 

 

 

何度かブログに書いたことあるけれど

 

 

わたし29歳のとき、だったかな?

憧れの人を真似て

オーストラリアに行ったんです。

 

 

 

その人のような

ストーリーを期待して

いたのですが…

 

 

 

もうね、

全っ然!違うストーリーになりました!

 

 

空港で野宿とか…極寒だった…

8時間歩くとか…

ヒッピーがついてきたり…

 

 

このストーリーは

憧れてないよ?みたいなね。

 

 

 

 

でもね、

それでいいんだと思えました。

 

 

 

その一つ一つが

わたしらしい物語で

すごく愛おしく思えたんです♡

 

 

 

センチメンタルな気分になったこと…

 

たくさんの人に助けられて

目的地に辿り着いたこと…

 

一人で黙々と歩いたこと…

 

 

 

憧れの人の真似をして行ったけれど

良くも悪くもわたしの物語になったし

そうなってよかった。

そうなれてよかった。

 

 

 

 

 

 

真似ってさ、自分を持ってない、

みたいなニュアンスで捉えがちだけど

そんなことないですよ♡

 

 

 

こうなりたいな♡

素敵だな♡と、思うことは

やってみてもいいんじゃないかな。

 

 

 

例えば髪型とか…

 

 

憧れのアノ人の髪型を真似して

なんか違うな?と思えばやめればいいし

気分が上がるなら日常に取り入れる。

 

 

 

美容院で「こういう感じにしてください♡」

って、雑誌とか見せますよね。わたしよくやる

あれ、完成後も

自分であることには変わりないですよね?

 

 

それが似合うか?似合わないか?

の違いだけで…

やってみてわかる。

 

 

その髪型が似合うなら取り入れる。

似合わないと感じるなら今後取り入れない。

そんな感じかな。

 

 

 

たくさんあるデータの中から

自分の好きなものだけ取り入れて

違うな?と思うことは

無理して取り入れようとしなくていい。

 

 

 

だから、

このブログもあなたが

「違うなー」と思ったら、

それでいいんだよ。

 

 

 

その感覚が

あなたにとっての正解。

 

 

 

わたしもたくさんの方の

ブログを読むけれど、

全てに共感するわけじゃないよ?

 

 

 

ただ、

「違う考え方もあるんだ!」って

《自分を知る》気づきにしています。

 

 

 

image

 

 

周りの人が言ったことが正解じゃない。

 

 

あなたがそれを聞いて、見て、

どう感じたのか?

どう思ったのか?

大事なのはそこだよ。

 

 

 

真似をしてもいい。

あなたが心地良いのなら。

 

 

 

それがもし、

「そうならなきゃ!」というものなら

(認められたいから、好かれたいからという理由で)

手放していく。

 

 

 

 

だからね、本当に!

大切なのはあなたが気分良くいること。

 

 

 

あなたの本当の感情に

気づいてあげられるのはあなた自身。

 

 

 

好かれようとしなくて大丈夫。

違うな、と思って大丈夫。

認めてもらおうとしなくて大丈夫。

 

 

 

あなたがあなたを

愛してあげよう♡

 

 

 

image

 

 

【在り方改革スペシャル5daysワーク】

 

無料メール講座のご登録、

ありがとうございました♡

たくさんの方に受け取っていただき

とても嬉しいです!

 

何名かの方から

「今からでも登録できますか?」

「ワークやりたいです!」というお声をいただきましたので

7月15日(月)まで!配信期間を延長します

 

ご登録お忘れの方は

 

▶︎▶︎こちらからお願いいたします♡

 
 
 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

【LINE@お友達募集中】

 

毎週月・木曜日に

LINE@限定!自分改革ワークをお届けします♡

 

是非是非

ご登録してくださいね♡

 
↓↓↓

 

友だち追加