〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜

 

初めましての方は ➡︎こちらから

 

 

こんにちは!

在り方カウンセラーの吉田ユミです。

 

 

♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは?

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー

 

 
 

 

 
昨日、人生は
選択の積み重ねということを
書いたのですが、
 
 
 
本当に!

人生の全て!

自分が選択しているんです。

 

 

 

今日何を食べるかも、

どこへ行くのかも、

どう過ごすかも、

どんな気分でいたいのかも…

 

 

 

ぜんぶ、ぜんぶ

自分で選択しています。

 

 

 

しかも!

無意識のうちに

いつもと同じ選択を

しているんですよね。

 

 

 

自分の価値観に沿って、

無意識に自分で選んでいる。

 

 

 

 

 

 

例えば…

 

 

お気に入りの飲食店に行き、

「たまには別のものも頼んでみたい」と

思いつつ、結局いつもと同じメニュー…。

 

 

なんてことありませんか?私だけかな笑

 

 

 

これも実は

無意識のうちに自分の価値観で

選んでいます。

 

 

 

あなたは、なぜ

そのメニューを選んだのでしょうか?

 

 

もしかしたら

 

 

・挑戦し、失敗したくない

・後悔したくない

・美味しいと確証があるので安心する

・安いから

・健康そうだから

・ダイエットに良さそうだから

 

 

こんな思いが

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

わたしね、毎日のように食べる

マクロビビスケットがあるのですが、

なぜこれを毎日食べるのか?

 

 

考えてみました。笑 

 

 

 

そしたら出てくる!出てくる!

思い込み!!

 

 

 

まず、「罪悪感なく食べられる」

と、思っていることに気づいたんです。

 

 

 

「え…?罪悪感?あったの?」

 

 

 

また掘り下げて…

 

 

 

添加物をすごく気にしているので

無意識に、健康的なものを選んでいる

ことに気づいたのです。

 

 

 

カロリー、糖質、原材料の欄は

必ず見る癖があることも

気づきました!

 

 

 

今、本当に心から、

食べたいものを選ぶのではなく

安心して食べられるものを

選んでいた。

 

 

 

食べたいもの  く  健康

の価値観があることに気づきました。

 

 

 

 

もちろん、これを変える

ということではなく…

 

 

自分にどんな価値観があるか?を

知ることが大切ということです。

 

 

 

これに気づけたら、

今日は健康よりも食べたいものに

価値観を置き選んでみようかな♪と、

 

 

 

視点を変えて

選ぶこともできる。

 

 

 

そうすると、

また新たな自分に

出会えます。

 

 

 

いつもと違う価値観で

選んでみることは

意外と簡単ではないかも…?

 

 

 

普段、どれだけのことを

無意識に選んでいるのか?

知ることもできるので、

よかったら試してみてください♡

 

 

 

 

 

わたしたちは

全てのことを

自分で選んでいます。

 

 

 

自分の持っている価値観を

無意識のうちに選び

結果、その行動をとっている。

 

 

 

今日のその選択は

何に価値を置いた結果ですか?

 

 

 

小さな一つ一つの

選択の積み重ねが

未来を創る

 

 

 

今、現在の自分は

過去の自分が無意識に

何かに価値をおき、選んだ結果です。

 

 

 

選択の積み重ねの結果が今。

 

 

 

これは、今の結果が良い悪い、

ということではないですよ。

 

 

 

もしあなたが、

変えたい何かがあるのなら、

その価値観を変えてみる。

 

 

 

だから、まず

自分が何を大切に生きているのか?

何に価値をおいて生きているのか?

知って行きましょう。

 

 

 

その後に

望む未来になるための

選択をしていきましょう。

 

 

 

わたしもいま、

一つ一つ、

新たな自分をアップデートしています♡

 

 

 
昨日は在り方改革スペシャルワークを
たくさんの方に受け取っていただき
ありがとうございました✨
 
7/15(月)まで無料配信しますので
ご登録をお忘れの方は

こちらからお願いいたします^^♡

 
↓↓↓

 

友だち追加