〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜


初めましての方は ➡︎こちらから



こんにちは!

在り方カウンセラーの吉田ユミです。



♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは?

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー



去年の写真🤳



この間、
とても嬉しい
メッセージをいただきました♡




「ありがとうございます」と
言ってくださったのですが、



いつも
元気をいただいているのは
わたしのほう。




ブログを本格的に書き始め、
5か月?になりますが、
毎日いろいろなことが起こります。



気持ちが上がらないときも
もちろんあるし、
葛藤もある。



「これでいいのかな?」

「ちゃんと伝えられているかな?」

「応えられているかな?」

「大丈夫かなぁ?」




・・・





新しいことを始めるときには
プチ恐怖もあるしね。
LINE@始めるときとか笑



でも、その小さな恐怖を
乗り越えられるのは



やっぱり
読んでくださっている人が
いるからです。



応援してくださっている人が
いるからです。




最近もね、
あることに恐怖を感じている
自分に気づきました。



それを見ないように
大丈夫、大丈夫、
としていた。



でもこれは自分に
そう言い聞かせているだけで
実はフタをしているだけなんですよね。



それに気づけたので、
思いきって、
感じきってみました。



恐怖を…。




「本当はこわいんだ…?」


「わたしこわいって感じてるんだ…」


「なんで?」



・・・





自分と会話していくなかで
そもそも視点をおく場所が
違うことに気づきました。



「そこじゃなくない⁈」と。


「そこを気にして生きたいの?」と。




結局、



わたしにできることは
わたしを輝かせることだけなんだよね。



わたしが幸せを
感じることだけなんだよね。





悩むヒマがあるなら
自分を輝かせることに集中しよう‼︎




立ち止まって、感情を感じきり
自分と会話をしたら
わたしにとっての答えが出ました。




意識を向けるのは常に自分。
周りに軸を置くことじゃない。


わたしはどう感じたのか?

わたしはどうしたいのか?

わたしはどう在りたいのか?


自分に軸を置くこと。




わたしたちは
幸せになるために
うまれてきたから。



これからも
"わたし"が幸せを
感じられることをしていこう。






いつも読んでくださり
ありがとうございます✨


受け取ってくださる方がいるから
わたしは書き続けられる。
書きたいなって思います。



これからもわたしの経験が
必要な方に届きますように…。



いつもありがとうございます😌💓



また書きます♡