〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜

 

初めましての方は ➡︎こちらから

 

 

こんにちは!

在り方カウンセラーの吉田ユミです。

 

 

♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは?

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー

 

 


 
 
わたしがよくお伝えしている
《自分を大切にすること》
これは本当に大切なのですが、
 
 
仕事をしていたり
家事や育児に追われていると
つい自分を後回しにしてしまいますよね。
 
 
 
一日中ずぅーっと‼︎
ワクワクしていたり、
気分が最高な状態でいることは
出来ません。
 
 
 
そんなときに
思い出してほしいことがあります。
 
 
 
それは、感情には
22段階のレベル(波動)が
あるということ。
 
 
(画像お借りしました)
 
 
数字が若くなればなるほど
本来の"わたし"に近い状態です。
 
 
 
意外なのが
《罪悪感》が21番目にあること。
 
 
 
罪悪感ってなんとなく
良いイメージしませんか?
 
 
後輩のミスは自分がしっかり
把握していなかったからだ…
 
 
こうなったのはわたしのせいだ…
 
 
自分が責任を負います!という感じで、
日本人は特に
よく使う言葉だと思うのですが
 

 

 
これは、自分が"わたし"に対し
「あなたが悪いのよ」と
言っていることと同じです。
 
 
他人には言わない言葉も
自分には無意識に
言ってしまっているんです。
 
 
《自分を大切にする》こととは
ほど遠い状態。
だから、21番目にあります。
 
 
 
生きていると
いろいろなことが
起こります。
 
 
 
嫌なことも起こるし、
ストレスがたまることもあるし、
体が怠いこともあるし、
疲れきっているときもある。
 
 
 
22の状態から
いきなり1になるには
気持ちがついていかないときもあります。
 
 
 
そんなときは
まずは自分をホッとさせてあげる。
 
 
 
自分のプチ幸せを
何個か把握しておいて
気分転換するのもいいですね。
 
 
 
わたしの場合は嫌なことが起きたら
音楽を聴いたり、
運動をして汗と一緒にデトックスしたり、
寝ると、次の日には忘れています。
 
 
 
10の状態から、
まずは5の状態まで持っていく。
 
5の状態になったら、
次は3の状態。
 
 
 
こうして、
今自分にできることをしてあげて、
感情の波動を無理なく上げていくんです。
 
 
 
 
 
感情はエネルギー。
 
 
自分が今、どの状態なのか?
把握することはとても大切です。
 
 
 
あなたは日常で
どんな感情でいることが多いですか?
 
 
その感情が出たのはなぜですか?
 
 
 
あなたの日常に意識を向け
自分のことを知っていきましょう。
 
 
意識できるものは
変えられます♡
 
 
 


【在り方改革Letter】

〜本来の自分を取り戻し自分らしく輝く〜

 

・潜在意識の活かし方

・自分の本当の在りたい姿って?

・自分を大好きになる方法

・主体性を持ち、輝くライフスタイルへ

...etc 配信中♡

 

ご登録は画像をclick!!▼



・・‥…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

 

【LINE@お友達募集中】

 

毎週月・木曜日に

LINE@限定!自分改革ワークをお届けします♡


是非是非

ご登録してくださいね♡


↓↓↓
 
友だち追加