〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜

初めましての方は ➡︎こちらから

 

 

こんにちは。

在り方カウンセラーの吉田ユミです。

 

♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは?

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー

 

 

 
 
突然ですが、
あなたは褒められることが
得意ですか?
 
 
よく《褒められるのが得意ではない》
という方がいますが、
実はわたしも昔はそうでした。
今は照れながら喜びます♡
 
 
褒められたら、本当は
すっごくすっごく嬉しいのに、
 
いや…冷静に冷静に。
何か理由があるのかも…とかね。
なんて素直じゃないんだろう
 
 
たとえ、理由があったとしても
褒められた事実は変わらない。
 
 
その事実を
「そうなんだ!嬉しい♡」と
受け止めるだけでいい。
 
 
女性は喜んだぶんだけ
幸せになれるから。
 
 
だから、
たくさんたくさん
自分を愛してあげていい。
 
 
 
それは贅沢をするとか、
欲望のままに生きるとか、
そういうことではなくて・・・
 
 
自分の感情に
ちゃんと向き合ってあげること。
 
 
例えば…
 
 
甘いものを食べたいからといって
好きなだけ食べていたら
望ましくない体型になりますよね。
 
 
欲望のままに自分を愛してあげたのに・・・
なんで・・・?
 
 
 
そうではなく、
なぜ、甘いものを欲しているのか?
 
 
その感情と向き合うんです‼︎
 
 
 
現実逃避したいからかもしれない。
ストレスがたまっているのかもしれない。
生理が近いからかもしれない。
 
 
そこに気づいたら、
「そっか、ストレスがたまってるのね。」
「それはなんで?」と、向き合う。
 
 
仕事が忙しい。
人間関係を考えすぎてしまう。
睡眠不足だ。
 
 
「そっか。仕事が忙しいのか」
「それはなんで?」
「どうしたら、改善できそう?」と、
聞いてあげる。
 
image
 
 
そういう自分の一つ一つの感情に
向き合ってあげること。
感情を受け入れてあげること。
 
 
それがわたしを
愛してあげることです。
 
 
 
自分に共感してあげるだけで
”本当のわたし”は喜びます。
 
 
湧き出た感情を、
大切にしてくださいね♡
 
 
そして褒められたら
「わたしって、そうなんだ」
と受け入れてあげてくださいね♡
 
 
たくさん、
たくさん、
愛が循環しますように…。
 
 


LINE@募集をはじめ、
1ヶ月ちょっと経ちますが
現在28名の方にご登録いただいています♡

何かできないかなー?
と考え…


30名様になったら
幸せな人はみんなやっている!
スペシャルワークの配信を
考えています!

実践したら
お役に立てる内容となっていますので、
是非是非
ご登録してくださいね♡
 
↓↓↓

 

友だち追加