〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜

初めましての方は ➡︎こちらから

 

こんにちは。

在り方カウンセラーの吉田ユミです。

 

♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは?

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー

 

 
わたしがよくお伝えしている
潜在意識に気づくこと。
 
気づくことで、
新たな刷り込みができますよー
ということなのですが。
 
 
これを
体感的に感じられるのが
ヨガです。
 
ヨガは今の自分に
意識を向けます。
 
 
例えば、
 
今の自分の呼吸は
浅いのか?深いのか?
早いのか?遅いのか?
 
肩に力は入っているか?
 
眉間に力は入っていないか?
 
奥歯は噛み締めていないか?
 
 
体の一部一部に意識を向けます。
 
 
意識を向けることで
今の自分の体の状態に気づけるんです。
 
 
あ、肩に力入ってた・・・
 
あ、いつの間にか奥歯噛み締めてる・・・
 
あ、背中丸まってる・・・
 
 
気づけたことは、
変えられます。
 
image
 
わたしね、昔すごく
肩に力が入っていたんです。
 
座っていても、
立っていても
ずっと肩に力が入っていたみたいで。
 
でも、自分では
無意識だから気づかない。
肩こりひどかったな…笑
 
 
ヨガに通い始めて、先生の
「肩の力を抜く…」という声かけで、
意識的に力を抜けるようになった。
 
 
それだけで
心からホッとできました。
 
 
「いつもこんなに
肩に力入っていたんだ・・・」
 
 
そう気づいてからは
日常でも意識的に、
肩の力を抜くように心がけました。
 
 
気づいたら、力を抜く
気づいたら、力を抜く
 
 
その繰り返し。
 
 
そうしたらいつの間にか
肩こりがなくなっていたんです。
 
 
これは、
思考と同じ。
 
今の自分の思考に意識を向ける。
 
LINEが来ない時「嫌われた?」と
考えていないか・・・
 
いただきものをしたら「悪いな」と
考えていないか・・・
 
ミスをした時「なんで私はできないんだ」と
考えていないか・・・
 
日常の思考に意識を向けます。
 
意識を向けて、
気づくんです。
 
 
あ、返事が来ないとわたし、
嫌われたと思うんだ!
 
あ、いただきものをしたらわたし、
悪いなと思うんだ!
 
あ、ミスしたらわたし、
自分を責めるんだ!
 
 
そういう自分がいることに気づけたら
じゃあどうしたいのか?
自分の好きなように変えることができます。
 
 
 
例えば、
 
 
LINEの返事が来ない時・・・
 
もしかしたら忙しいのかもしれない。
相手はマイペースなのかもしれない。
わたしは友達から「メールの返事が来ない」と有名♡笑
 
 
仕事でミスをした時・・・
 
ミスをすることは誰にだってある
同じミスをした誰かの役に立てる
なんでわたしはできないんだ
 
 
 
どう考えたいかは、
自分で選べるんです。
 
 
起きた現実に対して、
どう捉えるかは、
あなた自身で選べるんです。
 
 
 
もしも、あなたが
現状を変えたいのなら、
 
自分の思考に気づき
いらない思考を手放しましょう。
 
 
気づいて、手放す。
また同じ思考が出てきたことに
気づいたら、手放す
気づいたら、手放す
 
 
その繰り返しで、
いつの間にか、
新たな思考が刷り込まれています。
 
 
わたしが今こうやって
変われたように。
 
 
大丈夫。
 
 
必ず変わるから、大丈夫。
 
 
あなたが望めば
そのようになっていきますよ♡
 
 
image
 

 LINE@30名様記念の
【在り方改革スペシャル5daysワーク】
ですが、7/1(月)〜配信予定です。
 
 
詳細はLINE@にて
送らせていただきました‼︎
とても濃い内容となっていますので、
楽しみにお待ちください♡
 
いつもお読みいただき
ありがとうございます。
 
 
登録がまだの方は
ぜひこちらからご登録ください♡

↓↓↓
 

友だち追加