〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜

初めましての方は ➡︎こちらから

 

 

こんにちは。

在り方カウンセラーの吉田ユミです。

 

 

♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは?

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー

 

 



 

 

昨日は旦那さんが神戸の出張で

たくさんお土産を

買ってきてくれました♡

 

 

出張の時は必ず、

お土産を買ってきてくれます。

 

 

その度にわたしは

飛び上がって大喜び。

全身で喜びを表現します。

 

 

そうすると、

旦那さんもすごく嬉しそうなんです。

 

 

わたしが喜ぶと

旦那さんも喜んでくれる♡

 

 

今でこそ、

とてもいい関係が築けていますが

昔は全然!穏やかじゃありませんでした。

 

 

 

毎日のようにケンカして、

お互い相手が変わることを求めて…。

変わろうと努力する。

 

 

相手のために我慢して

自分のストレスが溜まり…

爆発。

 

 

そしてまたケンカ…。

その繰り返しでした。

そういうこと、ありません?私だけ?

 

 

 

ではどうやって

いい関係が築けるようになったのか?

 

 

それは、

自分を受け入れたから。

相手が変われないことを

受け入れたから。

 

 

 

人って、変わろう変わろうと努力しても

なかなか変わらないんですよね。

 

 

そして、

なかなか変わらない自分に

苦しんでしまう。

 

 

 

なんで変われないんだろう…?

 

こんなに頑張っているのに!

 

我慢しているのに!

 

 

 

なんで…

 

 

 

なんで…?

 

 

 

なんで…?

 

 

 

 

そうやってどんどん、

自分も相手も、責めてしまうんです。

 

 

この状態で一緒にいても

ただ、苦しいだけですよね。

 

 

 

それよりも、

「私はこういうことで怒るのか…」と、

まず、気づく。

 

そして、

「じゃあ次はどうする?」と、考えた方が

変わることより、断然早いんです。

 

 

 

相手も変えない。

自分も変えない。

ただただ、気づくだけ。

そして、自分を大切にするだけ。

 

 

 

そう思えるようになってから、

相手のことも、自分のことも

責めることがなくなりました。

 

 

 

自分を大切にできるようになると

パートナーは更に、

大切にしてくれるようになります。

 

 

男性は、女性を幸せにしてくれるもの♡

あなたが喜んだ分だけ、

安心感とハッピーを届けられています♡

 

 


"わたし"を大切にしてあげてくださいね。



 


LINE@30名様記念の
【在り方改革スペシャル5daysワーク】
ですが、7/1(月)〜配信予定です。
 
 
詳細はLINE@にて
送らせていただきました‼︎
とても濃い内容となっていますので、
楽しみにお待ちください♡
 
いつもお読みいただき
ありがとうございます。
 
 
登録がまだの方は
ぜひこちらからご登録ください♡


↓↓↓

 

友だち追加