〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜

 

初めましての方は ➡︎こちらから

 

 

こんにちは。

在り方カウンセラーの吉田ユミです。

 

 

♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは?

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー

 

 
 

 

わたしよく、

「行動力あるよね」と言われるのですが

自分では全然そんなこと思わないんです。

 

 

ただ、「やりたい!」と思ったことを

やっているだけだから。

 

 

でも、お話をしていくと

やりたい!と思っても、

不安で行動できない・・・と。

 

 

 

いやいや、

わたしも不安です!

めちゃくちゃ怖いです!

 

 

知らない人ばかりの合宿に参加したときも…

 

一人でオーストラリアに行ったときも…

 

高額セミナーの参加を決意したときも…

 

イベント主催したときも…

 

初めてステージに立つと決意したときも…

 

 

いつもいつも、

不安や葛藤がありました。

 

 

その度に、そのときの

【自分にとっての正解】を選んできました。

正確には、正解不正解はないのですが。

 

 

 

 

が、

 

 

 

正直、わたし、

どっちの選択をしてもいいと思うんです。

無責任?笑

 

 

だってやる前にあれこれ考えても

わからないから。

 

 

行動したから

危険な目にあうかもしれないし、

成功するかもしれない。

 

行動しなかったから、

他のことに時間を使えるし、

チャンスを逃すかもしれない。

 

 

どうなるかなんてわからない。

 

 

 

だから、決して、

行動することがすごいわけじゃない。

行動しているからって偉いわけじゃない。

行動することが正しいわけじゃない。

 

 

 

大切なのは、

 

 

自分がした選択を

どう捉えられるか?ということ。

 

 

image

 

 

例えば、わたしであれば

自己啓発系の合宿に参加したとき・・・

 

 

本当は行きたくなかったんです。(!!!)

旦那さんとゆっくり休日を過ごしたかった。

 

 

 

でも、

「自分を変えるには参加しなくちゃ!」と

参加するという選択をしました。ドM♡

 

 

 

今だからこそ、

わたしの幸せを大切にするなら行かない

という選択をしますが、

 

 

当時のわたしは、

”わたしの幸せ”が何か?を

わかっていませんでした。

 

 

 

結果的に「嫌だなー」と、

思いながら参加したわけですが 

 

今は、

行ってよかったと思えています。

 

 

 

行ったからこそ

 

「帰りたいなー」と思えている

自分に気づけた。

 

他者と関わり、

知らない自分にも出会えた。

 

自分のことを

深く知ることもできました。

 

 

 

そして、きっと、参加していなくても、

旦那さんと楽しい時間を過ごし

「行かなくて良かった」と

思えていると思います。

 

 

 

だから、

どんな選択をしてもいいんです。

正解も、不正解もないから。

 

 

あなたが幸せ♡と思える

選択をしていいんです。

 

 

 

 

そうだけど、でもやっぱり変わりたい!

そう思いましたか?

過去のわたしです。

 

 

経験したことないことに、挑戦すること

行ったことない所に、飛び込むこと

 

 

怖いですよね。

不安ですよね。

 

 

 

でも、もしそれ以上に

行ってみたい!やってみたい!変わりたい!

という気持ちがあるのなら、

 

 

必要なタイミングで

決意できるときがきます。

 

 

 

 

怖いけど…

 

不安だけど…

 

 

 

 

でも、

やっぱり…

 

 

 

わたしはそこに行きたい!!

 

 

 

そう、決意できるときが

必ずきます。

 

 

 

あなたが本当にそれを

望むのなら。

 

 

 

あなたが本当に望むことはなんですか?

あなたの幸せはなんですか?

 

 

まずはあなたがあなたの望みに

気づいてあげること♡

 

 

日々の生活で

当たり前にしていることに

なぜ?と聞いてみましょう。

 

 

自己対話をすることで

たくさんあなたの知らないあなたに

気づけますよ♡

 

 

 

わたしの物語で良かった。

そう思える人生にしましょう。

 

 

image

 

LINE@30名様記念の
【在り方改革スペシャル5daysワーク】
ですが、近々配信予定です。
 
とても濃い内容となっていますので、
楽しみにお待ちください♡
 
いつもお読みいただき
ありがとうございます。
 
 
登録がまだの方は
ぜひこちらからご登録ください♡

 

↓↓↓

 

友だち追加