〈 ♠︎ 在り方改革 ♠︎ 〉

〜本来の自分を取り戻し、輝く人生へ〜

初めましての方は ➡︎こちらから

 

 

こんにちは!

在り方カウンセラーの吉田ユミです。

 

 

♠︎はじめましてのあなたへ

♠︎自己受容とは?

♠︎自己受容はなぜ必要?

♠︎在り方ってなに?

♠︎在り方改革までのストーリー

 

 

image

 

 

《潜在意識》

よく聞く言葉ですが

説明できますか?

 

 

「理想を叶えたいなら

潜在意識を味方につけたほうが早い」

 

「潜在意識は使えたほうが良い」

 

 

では、それはなぜでしょうか?

 

 

今日は潜在意識について書きますね。

 

 

 

潜在意識とは、簡単にお伝えすると

意識していない自分=無意識の自分です。

 

 

では、無意識の自分って

どんな自分だと思いますか?

 

 

日常のどの部分が

意識している自分で

どの部分が

無意識な自分なのでしょうか?

 

 

朝ごはんは何を食べた?

 

お箸の持ち方や食べ物を口に運ぶことは?

 

電車の中での考え事は?

 

会社に行くまでの道順は?

 

会社に行くまでの歩き方は?

 

なぜいつもコーヒーを選ぶの?

 

なぜいつも同じことで悩むの?

 

自分にとってのうまくいくパターンは?

 

 

どれが意識で、

 

どれが無意識でしょうか?

 

 

 

 

まず、生きるための行動は潜在意識です。

 

・息をする

・心臓を動かす

・歩くこと

 

これは意識しないでもできていますよね。

 

 

 

朝起きて、洗面所に行く時に

足をどう動かしたら一歩前に行けるのか?

考えないですよね…?

 

息をするのは肺を伸縮させて・・・

考えませんよね…?

 

 

 

これらは考えなくても

日々、当たり前にできています。

 

 

意識することもないし

疑問に思うこともありません。

 

 

《当たり前》だと思って生活しています。

 

 

 

そう!

この《当たり前》だと思っていること。

それが潜在意識です。

 

image

 

 

潜在意識の領域は

脳の97%と言われています。

 

 

100%中の97%が無意識の自分。

つまり3%しか、

意識的に使えていないということです。

 

 

97%の潜在意識領域が

私たちの人生を動かしている

と言っても過言ではないのです。

 

 

そして、この潜在意識は

小さい頃からの刷り込みによって

出来上がります。

 

 

 

毎回同じことで悩む・・・

毎回同じような結果になる・・・

 

ということはありませんか?

 

 

これは、日々の小さな小さな選択も

無意識に選択し続けているため

同じような結果になるのです。

 

 

あなたの潜在意識が

あなたの現状を作っているということです。

 

 

だから、潜在意識を味方にしよう!と

言われているのです。

 

 

image

 

 

では、潜在意識を味方につけるには

どうしたらよいでしょうか?

 

 

それは、

無意識を意識できるようにすることです。

 

 

日常の中で、

あなたが当たり前だと思っていることに

意識を向けてみましょう。

 

 

 

自分の当たり前に気づく方法は

2つあります。

 

 

1つは、

自己対話すること。

 

 

なぜこれを選ぶのか?

なぜこれが好きなのか?

自分にとって仕事って何?

なぜ彼と毎日連絡とるの?

 

など、

普段当たり前にしていることに対し

自分と会話をする方法。

 

 

 

 

もう1つは、

他者との会話に意識を向けること。

 

 

他者(特にいつも話さないタイプの人)と

会話をすることで、

自分の当たり前と

他者の当たり前の違いに気づきます。

 

 

 

すると、

新たな考え方に気づけたり

今までの自分の考え方にも気づけます。

 

 

 

気づくことは、

無意識を意識できた

ということ。

 

 

意識できることは

変えられるので

新しい潜在意識の刷り込みができます。

 

 

 

例えば

 

今まで、

理想を叶えることが簡単ではない・・・

と、思っていたことに気づけたら、

 

 

理想を叶えることは簡単だ

という潜在意識に

変換できるようになるのです。

 

 

 

そうやって新しい潜在意識を埋め込み

日々の選択を無意識に

変えていきます。

 

 

 

まずは日々の当たり前に

意識を向けてみること。

 

 

とってもオススメなので

ぜひ、試してみてください。

 

 

 

それでは、今日も素敵な1日を

お過ごしくださいね♡

 

 

image

 

 

【在り方改革スペシャル5daysワーク】

 

無料メール講座のご登録、

ありがとうございました♡

たくさんの方に受け取っていただき

とても嬉しいです!

 

7月15日(月)まで!無料配信をしていますので

是非、下半期再スタートにご活用ください✨

 

ご登録は

 

▶︎▶︎こちらからお願いいたします♡

 

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 

【LINE@お友達募集中】

 

毎週月・木曜日に

LINE@限定!自分改革ワークをお届けします♡

 

是非是非

ご登録してくださいね♡

 

↓↓↓

 

友だち追加