昨日19日から3日お休み爆笑

早い夏休みと言ったところでしょうか。

一人で遊びまくってるので、車を手放した両親も連れて行ってあげないとな〜と一泊で両親といつものお宿へ。


藤沢駅まで両親に来てもらってピックアップ。

千葉へGO〜🚗


道中、ちょいちょいハプニング?


家を出てすぐ、三叉路になってるところがあってみんな一度は止まって周りの様子見てるんだけど一台の車が結構な勢いで目の前を左から右へ通り過ぎて行った。こわ〜ガーンと思いながら見たらシルバーマーク。

途中、ガソリンスタンドで遭遇。

私の前で並んでたんだけど、急にバックし始めて後ろ見てない感じだったからもう、クラクション鳴らしちゃったチュー

そして給油し始めたら運転してるのは奥さんで、見た感じ80代半ばかな。ご主人は90近い感じ。

セルフは初めてなのか給油するまですごい言い合いしてて、奥さんが「これ給油されてるのか全然わからなくて怖いわ。もうこれで終わりにする」って。

見てるこっちが怖いです〜😱

こうなる前に自分も免許返納しないとね。


そして首都高をあまり走り慣れていないので、ナビの指示を即座に理解できず、間違って出口降りちゃって、時間ロス😅

まぁ、身内だけの旅行なので時間も気にしない。


海ほたる過ぎて千葉へ入った料金所で覆面パトカーのお巡りさんが立ってて、「こっち来なさ〜い」と誘導される。

「えっ!!何⁈スピード?どういうこと〜ガーンガーンガーン」「両親乗ってるからそんなにスピード出してないし!😠」と思いながら「あ〜お巡りさん近づいてきた〜えーん」とドキドキ!

覆面パトカーの交通機動隊に止められるなんて人生初!😱

やっぱりカマロだから目立つのか⁈⁈ガーン


ウィンドウ下ろしたら、後ろに乗っていた母がシートベルト着けてたけど、着けてないように見えたようで止められたらしい😮‍💨😮‍💨😮‍💨

何も減点されず、あ〜良かった😮‍💨


館山自動車道では100キロぐらいで走ってたけど物凄いスピードで軽自動車とポルシェに抜かれる。「捕まってしまえ〜」と思いながらしばらくしたらその2台が視界に入る。

何で?と見たらその車の前にパトカーが。

勢いよく行ったもののパトカーが居たから減速したのか笑い泣き

そしてまた違う車が追い越し車線をスピード出して走っていき、何で左斜線の車はこんなに一定速度で走ってるのかとチラッと横目で見て過ぎていく。「前にパトカーいるけど追い抜いていけ〜爆笑」と見てたらパトカーに気づいて急ブレーキ。左斜線に入りたいけど左斜線は車列が出来上がっててなかなか入れず。

こんな面白い光景を何度か見る👀

結局館山自動車道の終点までパトカーに先導されて行くことに笑い泣き


そして今度は一般道を走っていると途中から入ってきて前を走っている軽トラ。シルバーマークは着いてないけど、ミラー越しにおじいちゃんとわかる。

今度は時速27キロで走られるガーンガーン

「一般道だからスピード出す必要ないけど、それはちょっと遅すぎるでしょ〜😭😭もう少し早く走って〜!!!」おじいちゃんも後ろに車が渋滞してるのに気付くもマイペースえーん 

一体何時に宿に着くことやら〜😱

「一回左に寄って停止してくれないかな〜😩」

「どっかで早く曲がって〜!!!」と祈る🙏

道幅が広くなったところで左に寄り始めたので、すかさず追い越しちゃったチュー


ちょこちょこハプニングあり?の行きの道中でした{emoji:008_char3.png.チュー}