本来はウチに二人が1泊したあとは二人だけ熱海に行って大阪へ帰る予定でしたが、ひょんなことから私も熱海に参加するとになりました照れ


在来線に乗ること約1時間ちょっと。


ホテルは風鈴さんが予約してくれましたが、「口コミでいいこと書いてないから期待しない方がいいよ」と言われてました。まぁ、GWまで間もなくても予約できちゃうところだし…

ある程度覚悟してチュー

見えて来たホテル。

すご〜ふるっ!!



昭和の高度成長期の頃?
社員旅行も沢山行われていた時のホテル?
昭和の匂いぷんぷん 
チェックインして部屋へ。
エレベーター降りてすぐ



この字体とか昭和レトロ〜🤣とパシャリ

部屋のドアノブ



ドアノブもレトロ🤣

まぁ昭和レトロ流行ってるし!

上手く鍵の開け閉め出来ない!


部屋に入ってトイレをチェック!

衝撃🫨🫨🫨


何十年振りに見たこの蛇口😂😂😂

ヤバすぎる〜!!!もうみんなで大笑い🤣

この蛇口の使い方知ってるのは何歳ぐらいまでなんだろう?チューそして水もまともに出ない笑い泣き

続いてお風呂。

これまた衝撃🫨🫨🫨

私もほとんど見たことないびっくりびっくりびっくり


もう、みんなツボに入りすぎてお腹抱えて笑う〜

まぁ、このお風呂使うわけじゃないからいいけど。

「まぁ、安いからね!しょうがない。我慢我慢」とみんな自分を言い聞かせる。


夕食まで時間もあるし小腹も空いたのでビーチの方まで散歩&探索。

「軽く何か食べたいよね」と探すも若い子向けの映えるスイーツ系のお店ばかり。

しょうがないのでたこ焼き屋さんがあり、たこ焼き買ってコンビニでビール買ってビーチで乾杯🍻爆笑

本場大阪人の感想はいかに⁈

多分邪道なたこ焼き…笑い泣き



カップルの聖地?か何かを目の前に眺めながら、幸せそうなカップル達を見ながら、「一人じゃ来れないね〜爆笑」と言いながらアラフィフ未亡人はたこ焼きにビール🍻

ホテルに戻り、夕飯の前に温泉入ろう〜と、まずは最上階の露天風呂へ。

これまた衝撃🫨🫨🫨
身体洗うシャワーとかも外!
しかも屋根一つない。
「ちょっと寒い〜!!!」
「しかも雨降って来たよ〜最悪〜さっきまで降ってなかったのに!」
「もうここまで来たら修行じゃ〜!本当笑うしかない〜」
「酷すぎる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
とワーワーギャーギャー大笑い🤣🤣

でも雨のおかげでいい事も。
夕飯までくつろいでいたら虹が🌈


「夫達が我慢のご褒美くれたんかな〜ラブ」と。


食事はバイキングでまぁ普通。可もなく不可もなく。

そして私と風鈴さんはちょっと風邪気味だったのですが、チェックインして部屋に少しいた時、咳こむことが多くなったり、私も涙目になって鼻水ひどくなったり咳き込んだり薬が切れたのかと思ってたけど、外に出た時はそんな症状もなく。夕飯の時も症状は殆どなく、部屋入ると出てくる。
部屋全体が清潔感もなく掃除もしてるのかな?みたいな感じで、「この部屋ヤバいよね」と極め付けは天井のカビ


チェックイン直後酷いよねと言いながら安いからしょうがないと言ってたけど、よくよく見ると壁の黒いシミのようなもの


これもカビ〜ガーンガーンガーン

咳き込んでくるのも絶対このせいだ〜!

部屋中カビだらけ!


こんなんじゃ眠れない〜!!!とクレームつけてリニューアルされてる建物の部屋に変えてもらいました。

昨日今日でのことではないし、これまでもクレームは出てたはず。対策もせずに普通に客を通す神経がわからない。私達の後にもお客を通してたとしたら最悪だよ。

こんな部屋を使って営業しちゃいかん!😤

酷いのはこれだけではないのです…


変わった部屋もトイレとお風呂の換気扇が作動しない。

お風呂のタイルの目地にはカビ。洗面所の鏡も汚れてる。絶対掃除してないよねと言う感じ。

こんなんじゃこっちの部屋も時間の問題。

私達が最初に予約したのは本館。

移動したのは一応リニューアルされたアネックス。


あまり悪く言いたくはないけど、皆さん被害に遭われないために、伊東園グループのホテルはやめた方がいいですよ〜。


3階の婦人の露天風呂は上の方の部屋から覗けちゃうしね。ちょっと覗かれちゃったわよプンプン

アラフィフで残念だったね!お気の毒!

露天風呂から上見上げたら押し出す窓が開いてて、「あそこ人いるよね〜」と言いながら隠れたら窓がす〜と閉じられて、でも微妙に開いてる。

絶対覗いてる!


従業員の人数に対して規模が大き過ぎて部屋が多過ぎてメンテナンスが行き渡ってない。


対応できる規模で営業すべきだね〜😤

多分掃除もしてないよ。チェックアウトした部屋のドアが開いてて、すぐ布団は綺麗に敷き直してあって、掃除かけないの?って思ったし掃除する人たちを全く見かけなかったガーン



特に熱海ニューフジヤホテル。HPはとても綺麗だけど最悪すぎです。


チェックアウトの時次回の1000円割引くれたけど二度と来るか!だったら今日引いてくれ!って感じです😠

色々すったもんだの女子会2日目後半でした{emoji:008_char3.png.チュー}