今回の検査でのCA19-9はやはり基準値オーバーの51。11月に婦人科の病院で検査してくれた時も70。私はこういう体質らしい。偽陽性

先生達は増加したりの変化がなければ問題なしと判断していますニコニコ

最初はびっくりしたけど、もう慣れてしまった😅


でもこういう体質だからって油断するのは禁物だなと思ってる。


一方でクマさんは告知時ステージ4でも基準値内。最後まで殆どオーバーになることはなかった。偽陰性

基準値内だから大丈夫と油断するのも禁物。


自分の体調の変化をちゃんと認識しておかしいと思ったら病院へ行くことが大事ですねウインク


それに直系親族の亡くなった原因も知っておくことがいいと思います。

意外と祖父母の亡くなった病気とかって知らないこと多いよね。

それを医師に伝えられるか伝えられないかで医師の判断も変わってくるかも。


どんな病気も早期発見!

遅れれば治療の選択肢も少なくなる!


ちゃんと検診してね〜!チュー