こんにちは。


または、はじめましてyumiです。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

静岡県に「足専門のエステサロン」をオープンさせるため、現在スクールで勉強中の私が学んだことをブログにしています。

はじめての方はよろしければこちらもご覧ください。



今回はなぜ足はむくむのか?


むくみの原因について!











パンパンに張って太いふくらはぎ


足がダルイ重い


いつも体全体が疲れている


疲れているからやる気が出ない


…私も長い間悩まされましたえーん









そのむくみの原因は




ふくらはぎが硬くなってしまうからなんです!!





第二の心臓と呼ばれるふくらはぎ。



なぜなら心臓と同じポンプの役割をしているからなんです。


   




心臓から足の指の先端まで流れた血液は、ふくらはぎのポンプ運動で心臓まで戻ってきます。




そして血液が戻るときに体のいらないもの(老廃物や余分な水分)を回収しています。





そうです!






この回収が上手く出来ていない状態が簡単に言うとむくみなんです。









では、なぜ回収がうまくいかないのでしょう?






地球には重力があるので、血液が上から下へ流れるのは簡単です。


でも下から上に血液が上がるのはとても大変。




普通は上がれないのでふくらはぎの筋肉で押し上げて戻しています。





牛の乳搾りの様にギュッギュッとふくらはぎの筋肉で押し上げているんです。






でもふくらはぎが硬い押し上げることができず、足に老廃物や余分な水分が溜まったままに…







ダルイ、重い、痛い、太いガーン
見た目にも健康にも悪いそんな足になってしまうんです。





なので足に悩みがある方は、まずは柔らかいふくらはぎを作ることが1番大切なんです♡




私が今学んでいるレッグアロマは硬いふくらはぎを柔らかくするために考えられたマッサージ!



一般的なエステサロンの一時的なマッサージではなく、むくみの原因のふくらはぎの凝りを取るためのマッサージなんです。





足のむくみに悩んでいる

*足のダルさ重さをなんとかしたい

*ふくらはぎを細くしたい

*足が疲れやすいので改善したい




などなど

足のことでお悩みの方には一度体験していただきたいマッサージです♡


そんな凄いマッサージを静岡のみなさんにお届けできるようにがんばりますので、楽しみにしててくださいね!







なぜふくらはぎが硬くなってしまうのかはこちらをご覧ください。