【2024 GW】あしかがフラワーパークへ行く | ゆみたんのお気楽な毎日

ゆみたんのお気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

あっという間に5月も下旬あんぐり
なんとか5月中にGWネタだけでも終わらせたい

5月に入ってすぐ
コチラへ日帰り旅です🚃

栃木県
あしかがフラワーパークパーク


仲良しEちゃんとは

途中の赤羽で待ち合わせ


GW中なので

お得なこのパスを利用します

あしかがフラワーパーク駅は

ギリギリ範囲内なので



途中下車もできるし

交通費が通常の半額で済むし

ありがたいパスです


しかしパー!


下調べを怠った為に

モバイルSuicaで

定期券が入っているのは使えずガーン


駅の自販機であわわっ滝汗


さらに

カードのSuicaも

定期券で利用したものは使えずガーン


自販機の前でうろたえる滝汗


で、結局

紙のお得パスを購入


ピッ気づきじゃなくて

紙きっぷと同じように入れるタイプ


また

Eちゃんの最寄駅では

自販機がまだ使えない時間帯

近くの大きな駅で一度下車


お得なパスは

利用前に確認が必要です☝️



さてパー


無事Eちゃんとも合流し

小山駅で両毛線に乗り換え

あしかがフラワーパーク駅で下車



さすがGW人も多いガーン



大きな藤の花がお出迎え



GWは朝7時からオープンしてますニヤニヤ



藤の花が有名なあしかがフラワーパーク



園内至るところに藤の花があり



珍しい白い藤の花も

たくさん見ることができましたラブ



藤の花は4色あるようですが

下矢印


一番早いうす紅の藤は

終わってました悲しい


しかしパー


紫の大藤は圧巻で


いい香りに包まれながら

うっとり藤棚の下を歩きます照れ




珍しい黄色の藤は

棚でなく木のようです



フラワーパークって言うだけあって

他の花も沢山咲いています



午前中はまだ人も少ないです



藤のあとは

ローズガーデンや紫陽花が

楽しめそうです赤薔薇


来年は

群馬の友達も誘って

ライトアップ藤を楽しみたい飛び出すハート



お昼過ぎは団体客が多いので退散ダッシュ


次の目的地へ移動です🚃🚃🚃右矢印



​みーつけた!

全くGWネタとは関係ないのですが

映画館でチラシを発見



息子が唯一ハマったレンジャーもの


もちろん私もハマり

静岡までいとこ親子と

デカレンジャー ショーを見に行きました

実物はさらにカッコいい目がハート


ちょっと気になるぅ〜キューン