【2024 GW】おとなのお子さまランチを食べる | ゆみたんのお気楽な毎日

ゆみたんのお気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

帰省した息子とおデートピンクハート


今年は予約が取れたのでコチラへ

下矢印

横浜 山下公園通り
ホテルニューグランド内
「コーヒーハウス ザ・カフェ」


2024年3月11日から4月30日までの

期間限定メニューの

大人のお子様ランチ


お値段が大人価格であることは間違いない泣き笑い


ニューグランドホテルは

山下公園に面している老舗ホテル



世界中のVIPが宿泊した

クラッシックホテルは



モダンで優雅なアールデコ建築



中庭も美しい庭園になっていて



GWで賑わう外とは別世界の静けさ



窓のアーチもス・テ・キチュー飛び出すハート



ベンチの脚にも彫刻があって

宮殿の中庭にいるような気分ラブ



館内も見学目


入口を入るとドーンっと大階段

下矢印

    人が多かったので写真はHPより拝借


タイルはイタリア製

これはフルーツバスケット

こちらもタイルでできてます

下矢印


階段を登りきると真正面に見える

エレベーターの上には

絹で織られたタペストリー



落ち着いた2階ロビー

そこにいるだけで大人気分デレデレ


       人が多かったので写真はHPより拝借

         

柱が多いけど

天井との配色が絶妙で圧迫感がない



ロビーの一角にある椅子には



乙女のトキメキ天使のお顔乙女のトキメキ

おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス


こちらにはこんなお話も

下矢印


もちろん撫で撫でしてきましたバイバイ


では

1階のコーヒーハウスへ戻ります


まずはポタージュスープ



お子様ランチ登場拍手

ニューグランドホテル発祥の

シーフードグラタン
体調の悪い外国人客の為に即興で作った一品

スパゲッティ ナポリタン
米兵がパスタに塩こしょう・ケチャップを
かけていたのを見て閃いた一品
そして
開業時からのレシピを受け継ぐ
伝統のハンバーグステーキ



シーフードグラタンは

味わい深くおかわりが欲しいくらい

うまっ😋


ナポリタンは

ケチャップではなく

トマトソースのさっぱりとしたお味グッ


ハンバーグステーキは

肉の旨みとデミグラスソースが

お口の中で絡み合います


プリンは固めで濃厚


1つは追加料金で

プリンアラモードに変更



プリンアラモード

当時のアメリカ人将校夫人たちを

喜ばせたいと考案された

ニューグランド発祥のメニュー


テーブルに置かれたナプキンには

ホテルのシンボルである

フェニックスが描かれています

下矢印


不死鳥と呼ばれるフェニックスは

関東大震災の復興のシンボルとして

決して滅びないという願いと共に

ホテルの至る所で見ることができます



老舗ホテルだからこその

伝統と歴史を感じるランチでした照れ


ランチの後は…


みなとみらいまで散歩をし

赤レンガ倉庫で開催されている

下矢印


ビール🍺のお祭りです



テントの中で

ビールを飲みつつ生ビール



陽気な音楽に合わせて

老若男女みんなで盛り上がる

ヒジョーに楽しいイベントでした

🙌  🙌  🙌


あっ

もちろんその後は

息子の目的であるショッピングにも

付き合わされました笑い泣き

(お支払いはもちろん私ですけどね)