ライフキャリアサポート

yumi♡ですニコニコ

 

 

資格なし パソコン苦手 繊細気質 

我慢や辛いことがデフォルトの

不幸のデパートのような人生から

 

このまま人生諦めたくない!!

本気で人生を変えたい!!

 

46歳で起業した

シングルマザー歴16年

 

周りと比べて自信をなくしている方の

ライフキャリア相談

思考整理

お金・自己投資先の相談

起業初期のお悩み相談

 

 

元大手人材派遣会社にて

年間130名 女性の就業サポート実績あり

(ライフキャリアの相談窓口担当)

 

 

昨日、一昨日とこれまで

私の起業活動も集客も

思うようにいかなかった理由などを

お話ししてきましたが、

 

自分と向き合う時間

これまで以上に取る中で、

改めて気付いたことが

あったので、今日はその点について

少しお話ししようと思います。

 

 

  高額の自己投資をすれば何とかなる…はてなマーク

 

シングルマザーで

いつもお金に余裕ある時なんてなくて

 

自分のために使える

お金などはない!

 

自分のために

お金を使うことは悪!!

 

と、

自分の中での重苦しい設定があった私が、

 

 

変わりたいびっくりマーク

お金にも時間にも

余裕ある働き方

自分に自信が持てる

自分が仕事になる仕事🟰起業

自分の手で大きく稼いで

起業で成功したい

 

 

息子の夢を応援できる母でいたい

これまで寂しい思いや辛い思いを

させてきた子ども達に

お金の不安なく安心した生活を

させてあげたい

 

色〜んな思いを背負いこんで

人生初とも言える、

大きな自己投資をした2年目の3月。

(何度も振り込みをやめようと手が止まり笑

でも、変わりたいびっくりマークの一心で

最後の最後、震えながら振込ボタンを押しました笑い泣き

 

(私の人生初の自己投資は

ワークライフスタイリスト養成講座の受講でしたリボン

 

そこから、起業するにあたり

必要なマーケティングや

知識やノウハウなどを学ぶべく、

起業塾や短期講座などに次から次に

高額の自己投資が続きました。

 

これまで散々自己投資を繰り返しても

思う結果を得られなかった理由

 

全ては自分にあるとは

わかっているけど

 

「何が理由か」

 

私に必要だったものに

ようやく辿り着けたのだけど

 




そもそものところ、

 

高額の自己投資をすれば何とかなる

 

高額の自己投資をしない人は売れない

私は高額の自己投資をしてるし

無料や無理なく買える値段の

サービスや講座だけで何とかしようとも

なるとも思ってない

 

と思っている自分がいたと

気付きました。

(相当なノーテンキヤローですニヒヒ

 

 

コンサルを受けるときに気をつけること 


そして、もう一つ…

 

せっかくコンサルを受けるのに、

ただの身の上話、不安な気持ちだけ

ひたすら話して、やるべきことの相談

その先に続く必要な質問

全くと言ってできていなかったんです。

 

状況を伝えたり、

その中で不安を吐露することは

必要なのですが、

ビジネスを学ぶ場で

目指す目的を達成するために

必要な相談を自分がしないことには

コンサルを受ける意味がない

 

ワケです。

(当然のことですが、

それに気付くまでに時間がかかりました泣き笑い

 

コンサルを受ける

貴重な機会をいただいても

自分で無駄にしてしまった

経験と後悔悲しい多々あったので、

同じような状況に陥ったり

心当たりがある方がいらしたら

参考にしてもらえたら幸いです。

 

 

リボンライフキャリア相談

お試し1DAYセッションリボン

公式LINEよりお申し込み受付中

 

🆕ライフキャリア相談受付中

      下矢印下矢印下矢印