「2024年3月15日 

最強開運日の昨日は

本当にSpecial過ぎる

最幸の最強日でした♡

 

(笑ってるけど、本当は心が痛かった私。いつものように

心底楽しめなかった私😓きっとゆいさんのことだから

そんな私を感じ取っていたはず…泣

 

午前中はゆいさんとの

最後のコンサル♡

午後はか魅力構築®︎のかこさんとの

Specialランチツアー宝石赤宝石紫

 

なんて、ワクワクとキラキラしたていで

インスタのストーリーズに発信した私。

 

でも、それは表向きのカッコつけた

私が演じる偽りの綺麗に見せたい私の言葉…

でした。

 

本当はゆいさんとの最後のコンサルを

受けることが心苦しかったのです。

 

それは何故か…

 

 

    

私が求めていた学びの提供と

コンサルをガッツリしていただいたにも関わらず自分が思い描いていた結果を出すことも

自分自身を変える行動もできなかったから

 

 

 

あっという間の3ヶ月間

 

ゆいさんのコンサルでは、

これまで自分から目を逸らせていたことや

思いもしなかった視点や気付き

毎回いただきました。

 

3ヶ月前の私と言えば…

 

視点はズレまくり

偽りだらけの

ありのままの自分で発信が

できていない状態でした。

 

「ありのままの自分で輝く

安心できる自分になる」と謳いながら…

 

 

  結局また結果を出せなかった自分

 

思い通りにいかない日々

思うようにうまくいかない集客

 

自分の何がいけないのか

うまくいってる人と自分の差は何なのか

 

そんなことばかりを考えては

苦しくなって

身動きが取れなくなって

起業塾やコンサルを渡り歩くを繰り返し

 

マーケティングを学んだり

必要な知識やスキルを身につけても

結果も答えも一向に出ないまま

受講期間が終わる

 

そして、モヤモヤが続いて

不安との葛藤の日々

 

「いつになったら、

私は売れる私になるの?」

 

起業で成功したい

売れる私になりたい

 

自分とも子ども達とも約束した

 

必ず成功させる」

 

思いばかりが先走り

早く結果を出したい

 

どれだけ自己投資をすれば

理想の自分

理想の働き方

安心できる自分になれるん?

 

間違い探しをするように

自分の何がいけないのか

何が足りなくて必要なのか

 

ずっと同じところをぐるぐる回るけど

やっぱりわからない

 

でも起業塾では解決しないことだけは

自分でもいい加減わかってた

 

 

「自分」のことがわかりたくて

知りたくて

 

自分を知るために

自分と本気で向き合う必要がある

 

引き寄せられるかのように

出会った佐藤ゆいさん

 

私が追い求めていたすべての答えが

ゆいさんにあると直感的に感じて

シンプルビジネス塾に飛び込んだ3ヶ月前

 

学ぶことひとつひとつに

心が震える感覚

 

繋がる人の豊かさに包まれて

自分の心がどんどん豊かになって

日々感謝の気持ち更に溢れるように

 

私の選択は間違いじゃなかった

 

「もう大丈夫。

今度こそ私は変われる」

 

「売れる私になる」

 

そう信じて疑わなかった。

 

学びを通してたくさんの気付きを得て

関わってくださる方々の温かさと

豊かさのお陰で日々支えられて

 

豊か 幸せ

そんな言葉を日常的に口にしてる

自分がいた。

 

これまでにない感覚を感じて

心地良さと豊かさで心が

満たされているのに

 

動けない

 

何をしていいかがわからない

 

時間だけが過ぎていく…

 

だんだんまた焦り始めて

 

何もできないまま

次のゆいさんのコンサルの時期なる

 

グルコンやオンラインサロンの

アーカイブを貪るように何度も何度も見る

 

その度、気付きもある

やるべきことも見えてくる

 

なのに

 

動けない

 

なんで…?

私なんでわからへんの?

動かれへんの?

 

また何も変わらないまま受講期間の

終わりが来てしまう…

 

大切なコンサルの時間も

自分の不安な気持ちや変われない自分を

言い訳がましく話しては

自己嫌悪に陥る

 

何のためになけなしのお金を払って

コンサル受けてるん?

ほんまに本気で変わりたいと思ってるん?

 

自己信頼がまたマイナスになっていく

 

そして、遂に何も結果を出せないまま

最終のコンサルの日を迎えてしまったのです。

 

 

自分の本気って何?何もかもが勘違いと甘さだった 

 

これまで散々同じ失敗(自分の甘さ)を繰り返し

今回で変われると信じて疑わなかったのに、

なぜ変われなかったのか

結果を出せなかったのか

 

ゆいさんやアドバイザーの皆さんにどれほど

手厚くたくさんのお言葉や気づきをいただいたか

わからない

 

なのに、

思っていた結果や

自分になれなかったのは

完全に自分の覚悟の甘さと

本気度や足りなかったから

 

視点や在り方こそ、

変わりつつあったけれど、

結果につながるような

やるべき行動をしなかった

できなかった

 

どこかまだ従業員マインドで

誰かがどうにかしてくれるくらいに

思ってる自分がいたんだと思います。

 

そもそも、

本当に行きたい未来や目標の

最終ゴールの設定が明確だったのか?

 

自分は本当はどうしたくて

どうしたらその目的地に辿りつけるのか

 

そのための細かなタスク管理ひとつ

明確になっていなったのです。

 

すべてが漠然

感情の起伏に左右されすぎる

 

そんな状態で目標達成どころか

自分を変えることなってできるはずがないですよね。

 

そこまで気付いていたのに、

なぜ何もできないまま

この日を迎えてしまったのか。

 

次回その辺りのお話踏まえ、

かこさんとの魂フル

Specialランチツアーでの気づきなどに

ついてお送りしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ベル思い込みや心の詰まりを解いて

軽やかに前進する3ヶ月個別継続セッションベル

公式LINEにて3月枠受付中

 

リボンお試し1DAYセッションリボン

公式LINEよりお申し込み受付中

 

🆕ライフキャリア相談受付中

      下矢印下矢印下矢印