ライフキャリアサポート

yumi♡ですニコニコ

 

 

資格なし パソコン苦手 繊細気質 

我慢や辛いことがデフォルトの

不幸のデパートのような人生から

 

このまま人生諦めたくない!!

本気で人生を変えたい!!

 

46歳で起業した

シングルマザー歴16年

 

周りと比べて自信をなくしている方の

ライフキャリア相談

思考整理

お金・自己投資先の相談

起業初期のお悩み相談

 

 

元大手人材派遣会社にて

年間130名 女性の就業サポート実績あり

(ライフキャリアの相談窓口担当)

 

 

 

 

昨日の続きのお話音譜

 

魅力構築®︎のかこさんに

Specialな宝石赤魂フルランチツアー宝石紫

企画・開催いただき

とても贅沢キラキラで豊かすぎる時間を

ご提供いただきましたおねがいラブラブ

 

 

ゆいさんとご一緒されたという

ラグジュアリーなレストランでのフルコースシャンパンナイフとフォーク

ラグジュアリーホテルラウンジでのひとときコーヒーショートケーキ

(ひとときどころではなく、たっぷりすぎて

贅沢すぎて有難すぎましたおねがい

ご用意くださり、嬉しく楽しみの反面

とても緊張していましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

最高の景色ビルを眺めながら、

スパークリングワインで乾杯🥂して

最高に美味しいお料理をいただきましたおねがいラブラブ

 

緊張しながらも、

かこさんの私の気持ちや状況を

細かく読み取ろうとしてくださる

真っ直ぐな視線とお気持ちが伝わってきて

安心感に包まれながら、

「ありのままの私」を

飾らずお話ししていましたおねがい

 

 

  私に必要だったのは、手放しと許し 

 

私が1番しなければならないこと

 

それは、

 

手放し

 

わかっているはずなのに、

少しずつできていると思っていたのに、

まだまだできていなかった笑

 

そして、自分を認め許すこと

 

✔︎こうあるべき!

✔︎〇〇せねば!

といった、

気負いやハードな設定をしていたせいで

身動きが取れなくなって、

自分にとって本当に必要なものが

見えていなくて、

 

完全に心と行動が乖離していた

気づきました。

(かこさんのブログ本文からお言葉一部お借りしています)

 

 

 

 

ズレまくりの視点 

 

起業するにあたって

起業して稼げるようになりたい

マーケティングを学ぶために

起業塾へ入ったり

売れる自分になるための脳科学の

講座を受けてみたり

その時の自分に必要なもの

足りないと感じているもの

に散々自己投資してきました。

 

何かを身につければ、

ここに行けば、

うまくいく

成功する

思っていたからです。

 

 

本当に手に入れたかったもの 

 

私が本当に手に入れたかったもの

 

子ども達との幸せな時間

子ども達との良好な関係

3人がそれぞれ感じる

安心感

 

なのに、

ダミーの望みを叶えよう

必死に自己投資を繰り返していたんです。

 

起業塾に入ってマーケティングを

学んでも、何を学びに行っても

うまくいかなかった理由が明確

ここにありました。

 

まず必要だったのは、

 

心をほぐし

心を満たし

心を開放すること

 

「甘え」と「許す」

 

ここも完全に見誤ってました笑

 

自分を知ること

自分に安心すること

 

本当の意味で

全く自分を理解してなかったし、

自分を満たせてあげられてなかった

 

私が手に入れようとしていたのは

ダミーの望みで

「真の望み」ではなかった

 

根本の自分がズレてる

間違えているのに

 

どれだけ稼げる方法を学んでも

稼げるはずがない

 

稼ぐより前に

真の望みが何なのか

自分はどうありたいのか

 

 

 

深く深く心を寄せてくださり、

 

今既に目の前にある

最強過ぎるギフトプレゼントの存在

(こちらについてはまた追々お話ししていきます)

気付かせていただき

心強さと安心を得ることもできました。

 

これからするべきこと

 

✔︎自分の真の芯の部分を知ること

✔︎変わりたいことから目を逸らさないこと

✔︎本当に欲しいと思っている

✔︎真の望みに真っ直ぐ素直に手を伸ばして

✔︎自分を満たしてあげること

 

要らない鎧を散々

背負い過ぎているのに

それでもまだ足りない…と足そうとするから

どんどんしんどくなって

自分がわからなくなっていたんだと

気付きました。

 

年齢を重ねれば重ねるほど

凝り固まった思考や思考の癖

思い込みを解いていくのは

至難の技に近いとこれまでの

学びや経験を通して痛感しています笑

 

仕事も人生も

自分次第

 

自分がどう在るか

どう生きたいか

 

基盤の自分を整えずして

成功も安心もない!

 

と改めて感じているので、

これからの私の変化を通して

何か感じてもらえたり

伝えらたら嬉しいなと思っていますおねがい

 

 

 



リボンお試し1DAYセッションリボン

公式LINEよりお申し込み受付中

 

🆕ライフキャリア相談受付中

      下矢印下矢印下矢印