わたしの夏の恒例行事は、永遠の目標♪ 〇〇さんのコンサートへ | 35歳過ぎからの恋愛指南書♡〜愛され美人風オーラの作り方〜

35歳過ぎからの恋愛指南書♡〜愛され美人風オーラの作り方〜

レイキ、ファッションコンサル、ハンドニットを中心に
昨日より今日そして明日が、華やぐようなセッション、ワークショップを
吉祥寺御殿山のサロンにて開催しています
ブログには、日々のできごと、美味しいもの、大好きな着物についても織り交ぜています♪

こんばんは~

 

 

愛され美人風オーラのまとい方、

コンサルタントの北見由美です。

 

 

 

今日も、私のブログに

お立ち寄りくださり、

ありがとうございます^^

 

 

 

わたしの住む東京・武蔵野は、

むし暑かった昨日とは打って変わって

 

 

少し肌寒い

しとしと雨模様・・・

 

すっかり梅雨な日曜日となりました。

 

 

自宅や吉祥寺のサロンは、

つい家事に時間を取られたり、

 

または、お昼寝してしまうことも

しばしば・・・ww

 

 

なので、駅前のジャズの流れる

カフェで、

今、このブログを書いてます^^

 

 

image

 

 

このカフェ、

どの席にも電源があって、

 

静かですし、

2階は半面がガラス張りで

開放感もあって、

 

そして、

長居しても咎められない 笑

 

 

夜は22時30分までなので、

アパレルの仕事帰りでも、

ちょっと寄って作業ができる。

 

 

22時30分閉店というのも

ちょうどいいんです。

 

 

カフェに多い22時閉店だと

ひと仕事するには、

時間がやや足りない。

 

 

あと24時間営業のマックなんかだと、

ついダラダラと長居しがち・・・

 

そうすると、帰宅が遅くなる

就寝時間が遅くなる

次の朝がつらい

それだけじゃなくて、

 

ダイエットやビューティ面

健康にもよくない

 

12時、遅くとも12時半までに

寝るようにしています^^

 

 

 

だから、モノを書く時は

最近よくこのお気に入りの

カフェ利用してます^^

 

 

 

こんな風に、ご自分にとって

利点のたくさんある

カフェを見つけることも、

 

仕事の効率を捗ることにも

繋がりますよね♪

 

 

 

さてさて、

 

蒸し暑かった昨日は、

仲良しの友達3人で、

 

 

今年3回目となる

わたしの永遠の目標(憧れ)の

アーテイストの

コンサートに行ってきました。
(の が多すぎますねww)

 

 

いくつになっても、可愛らしくて

それでいて、パワフルで、

 

結婚も出産もサクッと経験し、

恋も仕事も全部叶えていく

 

賛否両論あるかもしれないけれど、

わたしは10代の頃から大好きだった。

 

 

誰かと申しますと・・・

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

========

 

松田聖子さん

 

========

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デビュー当時は

 

”ぶりっ子”と叩かれながら、

女子のファンはほぼいなったのに、

 

 

女子はみんな”聖子ヘア” 笑

 

 

”聖子ヘア”だと、みんな可愛くなった^^

 

 

そんなわたしも中学時代は、

”聖子ヘア”だった 笑

 

それまでコンプレックスだった

くせ毛が、聖子ヘアを作るのに

とても有利に働いた^^

 

 

パーマかけなくても、

くせ毛だときれいにサイドが

ブロウできるのだから。

 

 

多少は可愛くなったかも知れないけど、

自己肯定感ゼロだった10代は

全然モテなかったなww

 

 

愛されることが、わたしの中で

、前提になったのは

ずっとずっとあとだから・・・

 

(この話はまた追い追いいたします。)

 

 

 

 

松田聖子さんが華々しくデビューしたのは、

山口百恵さんが引退した直後でした。

 

 

 

”結婚したら、芸能界は辞めて

家庭に入ります。”ってきっぱりいう

百恵ちゃんは、

 

まだ小学生のわたしでも、

なんて素敵なんでしょ

って、思っていました。

 

 

”さよならの向こう側”を歌い終わり

マイクをステージにそっとおいて

 

ステージをあとにする百恵ちゃんは、

 

子供ながらに、

ぐっと来るものがありましたね。

 

 

それに、あれから・・・

本当に出てこない。。。

 

 

ご自身の意志を貫き通す姿は

それはそれでとても潔く

美しいなと思います。

 

 

 

 

それと、反して、

 

聖子ちゃんは、結婚後

少しお休みをして、

百恵ちゃんッぽく振舞ってみるが、

 

その後は、

アメリカ進出を試みたり・・・

仕事にも一生懸命でしたね。

 

 

百恵ちゃんと違って、

 

”欲張りに全てを叶えていく”

そんな姿にわたしはカルチャー

ショックを受けるが、

圧倒的に惹かれるものが

あったのも確かです。

 

 

世の中に流れも、

”男女雇用均等法”も出されたり、

女性の社会進出を後押ししてくれる

ことも多くなってきた頃ですね。

 

 

 

そんな中で、聖子ちゃんは

先頭切ってそういうことをして

くれたセンパイだと、

わたしは思っています。

 

 

だから、毎年夏になると、

聖子ちゃんに会いに行こうと思う。

 

 

ステージの端から端まで

スコートみたいなミニスカートで

軽やかに走っても、歌える体力・・・

 

素晴らしいわぁ〜

 

見えないところでの努力は

たくさんされていると、

容易に想像がつきます。

 

 

 

そして、わたしも

また、来年の夏まで、

 

大きな成果ではなくとも、

 

コツコツと

少しでも成長していたいと

思うのです。

 

生きている限り、

老いていくのは当然としても、

 

人として

オンナとして

前進していたいなと

思うのです。

 

 

 

 

 

それでは、

いつも

”心配”や”恐れ”じゃなくて、

 

”安心”を

選びましょうね♪

 

 

 

       

本日も最後までお読みいただき、 

ありがとうございました。 

 

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜*:.。..。.:*・'・


頑張らなくても、ムリしなくても、
自然と ”えこひいき”されてしまう
〜愛され美人風オーラのまとい方〜
コンサルタント 北見由美

 

 

image

 

 

【メルマガ始めました♡】

 

 

356日 愛され美人風オーラのまとい方、日々の気づきを綴ります

 

*愛され美人風オーラ♡メルマガ通信*

ご登録はこちら

↓↓

 

https://my50p.com/p/r/PXAgrBOE

 

 

 

【LINE@ はじめました!】

 

北見由美に聞きたいことがあれば、

ご質問くださいね。

お返事は必ず返しています♪

 

 *愛され美人風オーラ♡LINE@*

URL  https://line.me/R/ti/p/%40zga9184i

ID   @zga9184i

 

 

友だち追加