ごろんと絵本おしゃべり会、開催します! | 絵本で育む☆ハッピーライフ

絵本で育む☆ハッピーライフ

子育ての中で読んできたおすすめの絵本や本、そして絵本講師・学校図書館司書としての活動などを紹介します。
大府市をはじめ、東海地方で絵本講座・絵本カフェなどを開催中♪

絵本サークルぽっかぽかを立ち上げて約10年。

わいわい楽しく続けてきましたが、

今年から大きく活動内容を変えることにしました。


大きな理由の一つは、子どもが成長するとともに仕事復帰していくメンバーが増え、活動できる時間が限られてきたこと。

私も4月からかなり活動機会が減ります汗

 

もう一つは、活動を始めた当初に必要としていた「読み聞かせの情報」が、今やSNSの普及によって誰もが手軽に得られるようになったこと。

 

ネットで検索すればすぐに、「読み聞かせ〇選」「おすすめの本」「本のレビュー」などにつながります。

まあ、情報の精度に関してはここでは触れませんが…。


その中で、絵本サークルぽっかぽかとして今したいこと、できること、求められることはなんだろう?

メンバーで話し合った結果、「今だからこそ、絵本を仲立ちにしたリアルな交流をしよう!」ということになったのですキラキラ

リアルな交流の詳細は、こちら!


「絵本と子どもの情報誌」は休刊

下矢印
絵本交流会リボン

 「ごろんと絵本おしゃべり会」を2月より開催! 

 



ごろんと寝っ転がりながら…

ネーミング通り、めちゃくちゃゆるい交流会ですラブラブ

どちらかというと、大人のための会ですね。

来てくれたちびっこちゃんのために、最初に読み聞かせもする予定です!

 

どんな方たちが集まるのか、どんな雰囲気の会になるのか、すごく楽しみですビックリマーク

 

ご興味あればぜひお問合せくださいね。

 

お申込みはぽっかぽか公式LINEからになります。

よろしくお願いします♪