プリザのウエディングブーケ☆ | いいことにしよっ!

いいことにしよっ!

マイペースに子育てやハンドメイドなど、日常を綴っています☆

札幌に来てから、毎日何かと忙しくしています。

今回の帰省のメインイベントは
高校からのお友達の結婚式♡

当日はもちろんだけど、
私には重大な使命がありました。

ウエディングブーケ作り!

と言っても、自分から志願したんだけど(笑)

自分の式の時にも作っていて、
とにかく楽しかったから、
いつかまた作りたいと、今回チャンスが。

結婚式が無事に終わったので、
写真解禁〜

お友達が事前に先生と打ち合わせして
花を選んで用意してくれていたので
すぐに作り始められました。

{88038AB3-6984-43FC-B33D-1B3AAC9DB573}

この花たち(プリザーブドフラワーと造花)に
ワイヤーを刺したり巻きつけたりして
ひたすらテープで巻いていく。
この作業で2時間半くらいかな?
2人でおしゃべりしながら作業したから
あっと言う間だったー。

途中でご飯休憩を取って、
後半はまとめていく作業。
これは私に任されました。

もうね、先生が褒め上手で(笑)
調子に乗ってどんどん進められたよー♪

完成はこちら!
{8F7FE60F-A607-4C0B-B6B5-FDCA5B9D0FCC}

{7F7BBD5A-E3D3-4161-B39A-B36F7979C35D}

{0DAF5E3E-5989-41A7-AEB2-780F604213B6}

ゴージャスー!
角度によって表情が違って、
とってもキレイ〜

自画自賛(笑)

ドレスと合っていて、とってもステキでした☆
新婦さんがまたスタイルいいもんだから、
花も映える映える。


生花ももちろん素敵だけど、
プリザーブドフラワーのブーケは
このまま何年か飾っておけるし、
バラして額に入れる事もできるそう。
(それステキ!)

プリザーブドフラワー自体が高価だから、
ブーケもそれなりのお値段だけど、
実は式場が用意する生花ブーケよりも
お安いらしい(^_^;)
式場の物ってびっくりな額だからね…

オススメです☆

楽しかったなー
また作りたいなー
誰か結婚しないかなー( ̄∀ ̄)