お母さん、格好良い~!と言われたけど... | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。


安全な原材料を使った基礎化粧品、ヘアケア商品、サプリメントの紹介&オンライン販売を細々と😎やってます。


クリックして覗いてみてね😉 



息子がモントリオールへ旅立って、早2週間。

あっという間に7月も半分過ぎようと言う勢いの暑い夏、真っ盛り。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


ここカナダの西部の田舎町ではヒートウェーブ到来で連日35度を超える猛暑が続いてて、40度を超える日も何度か炎炎炎

息子は涼しいモントリオールで快適な楽しい毎日を送っているらしい一方で、我が家にやって来たモントリオールっ子のNちゃん、暑さを凌ぐ生活スタイル (日中の暑い時間には外に出ず、エアコンのかかった家の中でゴロゴロして、涼しくなった夕方から動き出す) に若干引きつつ驚いてるよ😆。

自宅から徒歩圏内に何でもあると言うNちゃんのモントリオールでの暮らしでは、暇になるとランニングや散歩に出掛けるらしく、かなり健康的に過ごしてるっぽい。

今日も気温35度超えの暑い中、

おねがい「散歩に行って来る!」

ってんで、

👩「暑いよー、気を付けてね。」

って送り出したら、

おねがい「外に出たら誰もいない理由がやっと分かったわ!」

と暑い田舎の夏の暮らし方を垣間見れたっぽい。

『ワーク エクスチェンジ プログラム』って言うプログラムで来ているNちゃんの配属された職場は朝7時半始まりだから、Nちゃんは毎朝6時半発のバスに乗って出掛けるんだけど、朝は涼しくて気持ち良い💕💕って早起きもあまり苦にならない様子。早起きがルーティンになってるから、土日も7時頃には起きて、
🗨「おはよう!今から走って🏃‍♀️きまーす!」
ってメッセージが入るんだけど、私がそれに気づくのは8時近くになってから🤣🤣🤣。

仕事の日の4日間は私が起きる頃には出掛けてて、帰る頃には寝ちゃってるから顔を合わせることは無いんだけど、今月のローテーションは土日に休みになる日があるから夕飯や朝のちょっとの時間に4日分の話をするって感じ。それでもNちゃんに

おねがい「妹があなたに会ってみたいって言ってる!」

ってかなり好意的に言われちゃった😍💕。

そんな Nちゃんを含めた夕飯後に夫が古いアルバムを出して来て、25年前の私達の姿を娘とNちゃん披露したんだけど、

25年前に着ていた服と鞄を今も時々使ってること?や、当時履いていたニューバランスの靴が今流行りのものと似てるからって?

娘に

「お母さん、格好良い~キューン飛び出すハート

と言われてしまったわ😊。

いやいや、格好良いと褒められるほどの物じゃ無いんだけどさ...☺

まぁ、そりゃさ、おばちゃん服じゃない服を着ていた時だってありますわよ笑笑笑

前日に、娘と服屋さんで試着デートしてたこともあって、体型の衰えに悲しくなった😱だけあって、「格好良いお母さん」と言われても恥ずかしくない素敵な後ろ姿になるべく、お尻と二の腕、背中の引き締めをこの夏、頑張ってみるよーーーグー上矢印!!





🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


まつ毛にも 眉毛にも 使える
LASH LUSH 新登場!!!!!!





私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア