【香害】私に近寄らないで!! | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。


安全な原材料を使った基礎化粧品、ヘアケア商品、サプリメントの紹介&オンライン販売を細々と😎やってます。


クリックして覗いてみてね😉 



ここ最近、職場での香害にやられてる私。

強烈な臭いを発してくる勤務歴の浅いおばちゃん同僚がいてさ、とっても良い人で、私を慕ってくれるのは有難いんだけど、ごめん、近くに居れない...。

換気が悪くて、狭いオペレーション ルームに一緒に居るのも無理😖。

昨日一緒に働いて、彼女が帰った後もしぶとく色んな場所に臭いが残っていたから、今日は朝から頭痛との戦い。

仕事に行くと今日も彼女が居て、同じ臭いを発してて、オフィスに入るなり、苦しくなった🤮。全く気付かない彼女は私にヘルプを要請して来たんだけど、近づかないと画面が見えなくて、でも近づくとオエッってなりそうになるし...。

なんかさ、多分、彼女、私が避けているのを感じてる気がするんだけど、

「あなたの臭いで気分が悪くなってるの。」

なんて、面と向かって言えない小心者の私。


もう、これはマネージャーから言ってもらおうと、注意喚起のメールを出してもらったんだけど、気付いてくれるかな😑。

他にもさ、香水つけてる同僚は結構いるんだけど、残り香で誰がいたか分かるとか、使っていたものにまで臭いが移るってほどでもないから、私の体はそこまで敏感に反応してこないのだけど、同僚のおばちゃんN。本当に勘弁してくれおいでって感じ。

今日、頭が痛すぎて、外で休んでたら、頭痛に良いよ!って健康ドリンクの素を持って来てくれたんだけど、頭痛の原因があなたなの...とは言えなくてねぇ。



新しく入って来た只今研修中の新人ちゃんも強烈な臭いを発してるらしく、ホント、暫くは職場に行くのが恐怖だわ。



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


まつ毛にも 眉毛にも 使える
LASH LUSH 新登場!!!!!!





私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア