【旅記録 日本】 京都 2日目 続き | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。


安全な原材料を使った基礎化粧品、ヘアケア商品、サプリメントの紹介&オンライン販売を細々と😎やってます。


只今、娘と日本へ一時帰国中。

こちらのアップアップアップ 続き。

👧「買い物がしたい!」と言う娘の希望を叶えるために嵐山から向かった先は四条河原町。

すると、

👧「うーん、こんな感じの場所じゃなくて...。」

と言い出し、

👧「買い物の前に、お腹が空いた!」

と言うので、遅いランチ(というか、早いディナー)に何を食べるか相談していると、目の前にあったのが、サイゼリアナイフとフォーク

👧「いえーい、サイゼリア❣」

と喜ぶ娘。はいはい、行っときましょうね。ってことで、たらこスパゲティーとイカスミのスパゲティーとお約束のミートドリアを娘がご馳走してくれて、遅いランチ終了。

行きたかった場所が四条のデパート街でも、鴨川沿いのお茶屋街でも無いってことで、祇園(買い物のためじゃなく、一応ね...。)に向かったのだけど、


👧「こんな感じじゃなくて...。」

と目的地候補をハッキリさせない娘。

もういいわ!と向かった先は清水寺。



この辺りから

👧「うん、うん、こんな感じ。ここだったんだ!」

と言い出す娘。でも、時間は既に午後5時50分。周りのお店があちこちと締まりだしていて、


お寺は6時閉門。

残念ながら、もと来た道を戻り、翌日再訪問することに...魂魂魂

👧「サイゼリアに行ってなかったら、間に合ったかも...。」

って、何週間も前から、行きたいところを決めておくように言ったにもかかわらず、何の下調べも計画も提案もしてこなかった娘。

翌日の二条城行きの仮プランを変更して、京都最終日は清水寺&その界隈で「買い物」して、午後、実家の福井に向かうというプランに変更。

朝、朝食ビュッフェで食べ過ぎて、


サイゼリアでのランチ&夕飯。かなり歩いたけれど、お昼は食べ歩きする程お腹が空かずにお安い食費で収まったわ😄。


そうそう、そう言えばおいで
清水寺から戻る時、五重塔のところに夕陽が近付いてて、いい感じだったの。そこをカメラに収めようとしていた清水寺に行けなかったであろう観光客がわんさかいてね、


最初はなんでこんなに沢山の人が群れて、たむろってるのか分からず、この群れから離れて、写真を撮ろうとしたら、誤ってプライベートゾーン(玄関前)に入ってしまったらしく、後ろから

👵「そこ、入るなよハッびっくりマーク

とドスの効いた声で怒られた😓。そこの家の人と言うよりは、その辺を管理?してるおばちゃんっぽかったんだけど、シャッターが閉まっていた車庫の前。座り込んでいたわけでも、食べ物を食べていたわけでも無いんだけど...ガーンガーンガーン

怒られてばかりの1日だこと泣


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


まつ毛にも 眉毛にも 使える
LASH LUSH 新登場!!!!!!





私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア