【旅記録 日本】やって来たぞ、京都! | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。


安全な原材料を使った基礎化粧品、ヘアケア商品、サプリメントの紹介&オンライン販売を細々と😎やってます。


只今、娘と日本へ一時帰国中。


奈良を離れ、友人と別れ、いざ、京都へ バスダッシュダッシュ

宿泊先に選んだエリアは交通の便が良いと聞いた二条城の近く。


ホテルのすぐ近くに地下鉄の駅もバス停もあって、バスと地下鉄乗り放題の1日バス券を買ったら、西にも東にもとっても行きやすい場所で、大浴場もあるってことで、アーバンホテル京都二条プレミアムに朝食付きで2泊したよ。


 

2泊3日と言っても、1泊目の夜はホテル到着後、夕飯食べて、お風呂に入って就寝😴だったから、色々と動き回ったのは2日目。


くちびる 因みにアーバンホテルの感想くちびる

OK値段相応って感じ...😓。

ブーダブルの部屋はかなり狭い。

グッお部屋にはバスタブは無くシャワーだけだけど、大浴場付きだから、シャワーで十分!しかも、水圧が良くて気持ち良い!


👧「WiFiが使えて寝れる場所ならどこでも良い。」


って言う娘の要望はちゃんとクリアしてたから、バラエティー豊かな朝食付きで1泊1室1万円以下はかなりお得なプランだったわグッ


ホテルのフロントでバス&地下鉄1日乗り放題チケットを買って、最初に向かった場所は


ゴールデン テンポー、金閣寺。


修学旅行生と外国人観光客でごった返してたわあせるあせるあせる。他の人が映らないこの場所で写真を撮ってると、

👸「エクスキューズミー、ちょっとだけどいててくれない?」

って言われて、急いでその場を離れたら、ポーズを取りながら写真を撮り始めた東南アジア系の観光客。

少しぐらいお前らが待ってろよハッ

ってちょっとイラついたわ☹。


お次は可愛い1車両しかない路面電車の嵐電を使って (嵐電は1日パスは使えないから大人1人¥250は追加で現金払い)


嵐山へ🚊。

駅を降りてすぐの竹細工屋さんで木製の十字型パズルにハマってしまった娘。十字が外れるまで何度も挑戦し続け、ついに十字が外れるも、元に戻すのに四苦八苦しながら、入口付近の平なところでパズルを組み合わせていたら、

🙅‍♀️「そんなところに置かないで、もうムキーハッびっくりマーク

って店の人に怒られる娘。

ぐちゃぐちゃのまま戻すよりも...って気を使って直してただけなのに、「もうムキーハッ!」は余計じゃない?ってちょっと気分が悪くなったわ。

さっさとその店は後にして、目的地に向かうわよ!


周りには美味しそうなものを横目にしつつ、

前日までの予定では嵐山では湯葉懐石でも食べたいなぁ😋って思ってたんだけど、朝食ビュッフェでお腹いっぱい食べちゃったから、全然お腹が空かず、


どんどん歩く🚶‍♀️🚶‍♀️ダッシュダッシュ


どこに向かっているでしょうはてなマーク


ここからどんどん山道を登って、

はい!


嵐山 モンキーパーク🐒。


4月から7月は出産時期になるらしく、子猿ちゃんもいっぱいラブラブラブラブ


ちょっと同情したくなるくらい、お母さん、大変そう。

だから、この子じゃなくて


隣に居たこの子のお母さんにいっぱい餌をあげといた😊。おっぱいいっぱい出してあげてね💗って。

モンキーパークからの見晴らしも最高だよ。


入場料大人1人¥700  餌代¥100

運動にもなるし、観光客も割と少ないし、猿の赤ちゃんにも癒されて、かなりおすすめ度高し!な場所だよー。


お次はこちら。京都感を味わうエリアピンクハートってつうことでね、行っておいたよ。


Googleマップに従わずに進んでたら、割と人気のない場所を歩けたわ。

ここまで来たら人がいっぱいだったけど...


取り敢えず、ここを抜けたら次の目的地へ🚶‍♀️🚶‍♀️ダッシュダッシュ


バスに乗って、エリア移動。

お次はこちら。祇園


かーらーの、



通り抜けて


これ、何ていうんだっけ?

あ、写真が貼れなくなったから続きは ダウンダウンダウン




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


まつ毛にも 眉毛にも 使える
LASH LUSH 新登場!!!!!!





私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア