【旅記録 日本】奈良の門前宿 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

安全な原材料を使った基礎化粧品、ヘアケア商品、サプリメントの紹介&オンライン販売を細々と😎やってます。


只今、娘と日本へ一時帰国中。 



大満足の奈良1泊2日旅。

娘の「旅館に泊まって美味しいものがたべたい!」と言うリクエストにお応えするために選んだお宿は法隆寺のすぐそばにある 門前宿 和空法隆寺。

 

ここはめちゃくちゃおすすめキラキラ

観光客が少なく静かで穴場なお宿だったよ。


娘から

👧「1人15000円ぐらいで泊まれたら、私が払う!」

って言われてたんだけど、「旅館」で検索すると、最初はなかなかそんなお手頃価格で泊まれるお宿は見つからず、検索の仕方を変えて、ポッと出て来たのが、一泊2食付きで1人16000円って言うプランがあったこのお宿。


大阪からJRでコトコト走って バスダッシュ、着いたところは地元、福井の駅を彷彿させる法隆寺駅。


そこから道に迷いつつ、25分程歩いて到着したのが (JR王寺駅や法隆寺駅からバスでも行けるよ。)


和の雰囲気ぷんぷんの素敵なお宿。別席に座って書類に記入するスタイルが旅館に来た感じを味わえて、いい感じ😍。


お部屋はハリウッドツインと呼ばれるこんな部屋。


和室なんだけど、小上がりになったところにベッドがあったり、テーブルも高めの座椅子付きで、高齢の両親にも動きやすそうな感じ。


お風呂に行く時用のタオル入れバッグがこんなに可愛くて


ホテルに到着寸前、娘と一悶着があっただけに、この辺で母娘、気分を取り直しルンルンにルンルンルンルン

そしていよいよ、待ちに待った懐石料理のお食事よ😍~~ラブラブラブラブ

先付(よもぎ豆腐 辛子みそ)
前菜(タコときゅうり梅肉和え、サツマイモのオレンジ煮、川エビ、枝豆、ちまき)

吸い物 (トウモロコシ真丈 と青菜)

造り (カツオのたたき)

焼物(琴浦サーモン 敷き味噌)

温物(和牛リブロース しゃぶしゃぶ)


ご飯 (とうもろこしご飯 )
香物 (しば漬け、きゅうり)
留椀 (なめこの赤だしお味噌汁)

水物 (スイカ、パイナップル、マンゴープリン)

夫の口には合わなそうなものがいっぱいで、娘と「ダディとは来れない場所だね。」と話しながら、一緒に幸せを共有出来る娘がいてくれて本当に有難いわ😍。

食後は「浴堂」と呼ばれるお風呂に入って、和室のお部屋でリラックス。

心身ともに満たされて就寝😴

そして朝食。普段、朝食は食べない派の私には早過ぎる8時からの朝食。選べる時間が7時、7時半、8時と3択しかなくて、お腹が空けるか心配だったけど、


湯豆腐も付いたこの量をぺろっと平らげたわよ😋。


食事は大部屋で頂くんだけど、間仕切りがあるから隣の人は見えなくて、プライベート感がちょっとあってそこも良かったグッ

娘も大満足のお宿で、宣言通り、娘のお支払い札束

このお宿では法隆寺探索ツアーやお話会のイベントも開催されているから、ここに泊まってゆっくり癒されながら、歴史を学ぶと言う過ごし方も出来るよ。

今回私達は友人が迎えに来てくれて、一緒に奈良公園&東大寺に行ったから、ツアーには参加しなかったけど、修学旅行のガイドさんの話を耳ダンボで盗み聞きしながら37年前振りの法隆寺を楽しませてもらったわ。


この辺りは次から次へと修学旅行の大型グループが現れて、境内は凄いことになってたけど、


ここまでは来ないみたで、ここから先は静かに回れたわ。


朝、しっかり食べたのに、お腹は空いて来て、入ったお店はお蕎麦屋さん。


冷たい梅とろろそばブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

暑かった日だから、あっさり、さっぱり、美味しかったわ~😋。

ランチの後は奈良市内へ車ダッシュダッシュ

長くなるから続きはこちらダウンダウン

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


まつ毛にも 眉毛にも 使える
LASH LUSH 新登場!!!!!!





私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア