アラフィフ ズボラ母ちゃん的ラグジュアリーな暮らし | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

安全な原材料を使った基礎化粧品、ヘアケア商品、サプリメントの紹介&オンライン販売を細々と😎やってます。



前回の記事に頂いたコメントのお返事を書いていて、

ふと思ったのは、

最近の私は「一般的な暮らし」を送るのに疲れてた

のかも?🤔ってこと。


エコビレッジ ビルダーの銀之輔さんに惹かれているのも、

エコビレッジに行きたくなるのも、

実家の畑で採れた採れたて野菜を使った料理を食べて痛感した精神的なラグジュアリーのある生活から

カナダでの物質的ラグジュアリーを求める人々に交わって暮らすことへの違和感がストレスになってるんだろうなって思った。


インスタで目に止まったポスト。


お金のかからないラグジュアリーキラキラキラキラキラキラ


仕事柄、毎日飛行機に乗ってどこかに出掛ける人達を見ていて

どんなに素敵なリゾートに泊まるにしても、優雅なバケーションに出掛けるにしても、結局のところ、その限られた時間に求めるものは

グリーンハートゆっくり出来る時間だったり、
グリーンハート美味しいものを食べることだったり、
グリーンハート仕事に追われない自由な時間だったり、
グリーンハート自然に身を委ねることだったり

するんだと思う。だとしたら...🙄


コロナワールドで強制的に仕事が出来なくなった時、私は本当に毎日が幸せだった。

zzz毎日よく寝て
コーヒー朝はゆっくり過ごせて
📅その日1日の予定は自由に決められて
時計 好きなことに時間が使えて
🚶‍♀️散歩に出掛けて、鳥のさえずりや川のせせらぎを聴いたり
🥢自分が食べたいと思った物を作ったり
🌱家庭菜園に挑戦出来たり




例えばさ、

日本の過疎化する田舎に移住したら...

何十年もローンの支払いに追われることなく暮らして行ける!

家庭菜園で好きな野菜を育てられるし、採れたての野菜が食べられる!

持ってる家を誰かに貸して収入を得ることも可能!

自由になった時間に作った創作物を売ってお金にすることも可!

既に自宅勤務してるなら、WiFiさえ繋がれば、どこに住んでても一緒じゃない?


物質的ラグジュアリーにこだわると、常にお金が必要になるし、物がいっぱい揃った都会での暮らしに憧れちゃうこともあるけど、

精神的なラグジュアリーは実は誰にでもすぐ手に出来ることだと気が付けば、大金を持たずとも私達はみんな幸せに生きていけるのになぁ...


っと、最近、つくづく思うのよ😇。


7年半前に始めた副業も私はお金を稼ぐためじゃなくて、安心して使えるお気に入りの物を適正価格(時には格安)で買うためと、波動の高い人達と繋がるために続けてるの。だから、必死で集客することも、ビジネスに勧誘することもやめちゃった😄。

今は使ってみたいと思う人にだけ使ってもらってる。私が探してたみたいに「こんなの探してた!」って人が少なからずとも居るのよね😉。 ヘアケア&スキンケアのサンプルが欲しいなって人はお気軽にお知らせくだされパー カナダ、アメリカ、メキシコ在住の方ならお送りします。サンプル送付後の声かけも押し売りもする気はないので、気に入ってもらえたら、下のリンクからご購入ください。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


まつ毛にも 眉毛にも 使える
LASH LUSH 新登場!!!!!!





私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア