春休み 今年は息子と一時帰国 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!



今日から春休みスタート!

って言ってもね、息子はサッカーの遠征で一足早く春休みに入ってて、只今アリゾナのフェニックスというところでサッカーのトーナメントに参加中サッカーランニング。昨日の初戦でゴールを決められたみたいで拍手拍手拍手 楽しんでるご様子。明日にはカナダに戻って来るんだけど、自宅に戻ること無く日本行き✈

去年の春休みは夫にシアトル旅行に誘われて、日本に行きそびれたから、今年は息子のたっての希望で母と日本で過ごす春休み👩‍👦。

単身一時帰国から帰ってまだ1ヶ月半ぐらいしか経ってないし、人の動きが激しすぎるから、人混みが苦手な私はこの時期の旅行って実はあまり好きじゃないんだけど、息子には6年ぶり!?とかだからね、母ちゃん頑張るわアセアセアセアセ

夫も誘ってみたけど、彼は1人でコスタリカに行くらしい😑。

えーーー、何故に家族みんなが行きたがってる場所へ1人で行くの??

って、なんか夫の身勝手さって言うかさ、家族へのサービス精神の無さに改めて幻滅したわ魂魂魂

だから、今回の彼の旅行に際しては一切の協力無しよハッ。他社でも使える空席待ちチケットの手配を期待されたけど、完全拒否。

春休みが無くて、1人居残る娘がイースターの週末にバンクーバーで行われるホッケーのトーナメントに参加出来るように、それまでに帰国するようにもさせたから、彼の身勝手な放浪期間は1週間😏ブルーハーツ

娘にとっては1週間の一人暮らし生活になるんだけど、車も自由に使えるから、これもまた良い経験よね😉イエローハーツイエローハーツ


今回は前回失敗した

当日乗り継ぎを諦めて、前日到着の乗り継ぎで私は地元空港を出発し (明日ね)、カルガリー経由でアリゾナから地元空港に戻って来る息子には途中のカルガリー空港からバンクーバー行きの飛行機に乗ってもらって、バンクーバーで待ち合わせ、翌日、日本行きに挑戦。

もう、本当に「挑戦✊」ってくらいのエアカナダ便。エコノミー席がオーバーセールになってて、ビジネスとプレミアムエコが空いてるから実質残席2席状態のところに、空席待ちの人が私の前に9人とかさ ガーンガーンガーン😱。

チケットが割高になるANAの羽田行きがちょっと空いてるみたいだから、奮発してでもその便に乗れると信じて行く予定で、今回は羽田空港近辺でホテルも予約しちゃったよ流れ星流れ星流れ星

 

前回は泉岳寺駅近くのアパホテル

 

に泊まったんだけど、ここが確かいっぱいで? 今回はもうちょっと空港近くで大浴場付きのここ


 

今回、夫が勧めるAgodaって言うオンラインの旅行会社のアプリで予約したんだけど、うーん🤔。


今、料金を確認したらさ、予約した時と違う値段なんだよね...。こんな価格だったっけ😲って言う当日予約並みのビックリ価格。もうキャンセル出来ないから、仕方ないんだけど、やっぱり今後は到着予定日のホテルの事前予約はやめとこう。


ちゃんと泊まれて、次回、感想が書けますように🤞🙏。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!






試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア