振り出しに戻る... | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!



うちの周りにある雪もすっかりとけて、気温もプラスの5度になったりと暖かい日が続いて、喜んだのもつかぬ間で、

数日前からマイナス10度を下回る日が続いてから、積雪。

10cmぐらいは積もってる...。

今日、写真を撮ったのに、なぜか消えてしまってるわ😫。

暖かくなった時に雪がとけて、ドロドロ状態だった場所や水溜りになってた所が凍って、その上から雪が積もったもんだから、知らずに通ってすってんころりんくるくるよ。

散歩中の坂道のところもツルツルで、一人だと滑ってなかなか登れないので、犬ぞり犬種の毛深い娘に🐶に引っ張ってもらって、坂越え達成アセアセ

下りもツルツルと危なかったから、本当に危険な散歩だったわ😓。


そうそう、タイトルの振り出し!


季節が冬(雪道)と言う振り出しに戻ったのもあるのだけれど、もう1つ。

私のグルテンフリー生活。

3週間近くゆるゆるで小麦抜きをやって、

サンドイッチを食べてしまったり、中華風焼きそばで麺類を食べちゃったり、ラーメン食べたい欲を抑えられずに食べちゃったり、全粒粉入りのクラッカーを無意識で口に入れちゃって、体中が痒くて、グルテンアレルギーの自覚が強くなったから、ゆるゆるグルテンフリー生活を再開したんだけどね、

膝下の痒みが収まり、肌が調子良くなるまでに3週間を要したよ。

でも、目の周りのかさついてただれてる部分が完治する前に、次の炎症発生びっくりマーク

カナダ在住が始まって以来、大好きだったサンチップス。
これ、全粒粉入りのチップスだったんだよね...ガーンガーンガーン

通常だとカナダでもポテトチップスの倍以上するスナックで、今まではポテトチップスより健康的~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートとか思ってたんだけど、

私にはもう食べられないものになっちゃった😥。

やばいかなぁはてなマーク とは思ったんだけど、早番シフトの帰り、あまりにもお腹が空いててさ、娘が車に置きっぱなしにしてたこのチップスを食べちゃったらね、

カユカユが始まっちゃったよ。

夜中というか、朝方には案の定、膝の下が痒くなって、掻きまくり。

目の周りの炎症もまたひどくなったから、振り出しに戻って、調子が良くなるまで2、3週間の辛抱よ。


前回の脱小麦生活期間には強烈な乾燥と低気温が続いたから、小麦だけが肌荒れや痒みの原因ではなく、毎日、小麦は体に入れてないのに体が痒くなるって感じだったから、牛乳や卵、大豆のアレりギーを疑ってみたんだけど、抜いても痒みが止まらないし、再開しても変化は無かったから、小麦不耐性なのは確かだわ。

小麦が食べれないと、小腹が空いた時に食べれるおやつが限られちゃって、今迄気軽に食べていた、ドーナツも、マフィンも、クラッカーも食べられないから、ダイエットと節約になってる気がするよ。

良いんだか、悪いんだか。


春休みは娘の希望で日本に行く予定なんだけど、日本でグルテンフリーに耐えられるのか、私??


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア




使って違いを実感してみて。朝、顔を洗った後の違いに驚くよー。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿