小麦粉抜きをやってみて分かったこと | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!


去年の11月ぐらいだったかなぁ🤔?

この動画を見て


粉もん大好き
麺類大好き

な私がついに小麦粉抜きの生活を始めてみるかぁって思い立ったのよ。

カナダで生活していると、グルテンフリーの食品が沢山あったり、過去に友人が小麦アレルギーを発症したりしてグルテンフリーな生活を垣間見ることは多かったんだけど、

  • グルテンフリーのパンはパサパサ
  • グルテンフリーの麺はコシや弾力がない
  • 小麦粉抜いたら、食べるものが無くなる

って思っていたから、美味しいものを食べるのが最高の楽しみと思う程の食いしん坊の私から食べ物の選択肢を減らすってどうなのよ...タラーってずーーっと思ってて、なかなか実行出来なかったグルテンフリー生活。だって、美味しい物食べて、楽しく生きたいじゃん??

だから、試した人からグルテンフリー生活後の劇的変化を語られても、自分がやってみよう!って思えることはなかったんだよね...😅。

小麦アレルギーだけにはなりたくない...😨。
小麦アレルギーじゃなくて良かった☺

なんて今迄思ってたけどさ、

自分は知らなかっただけで、体の至る所に出て来る不調がグルテンのせいだとしたら...って思ったらさ、

やっぱ、やってみたくなるよね、
グルテンフリー生活。

身の回りで💉を打った人が多くなったり、
自分も打ったり、
マスク😷生活の弊害を感じたり、

しているうちに、

自分の体は

慢性的な炎症を起こしている

ような気がしてたんだけどさ、


目の周りの炎症が一向に収まらないし。

この炎症の原因はもしかして、グルテン?

って思ったら、私もやってみるしか無いかなって思ったの、グルテンフリー生活キラキラ

最初から完全に辞めるのは無理だから、

  • 最初の1週間は1食分の主食から小麦を抜く
  • 次の週は昼と夜のどちらも主食は米かライスヌードル

ってのをやってみたんだけど、

これをやってるとさ、おやつに食べてたものも小麦じゃーん!って気がついて、間食を控える食生活になったの。

そのうちに、意識が飛んで無意識に小麦を食べた時とか、分かってはいても食べた日には体中が痒くなることが判明。

今迄全く気付いていなかったけど、私って小麦アレルギーだったっぽい😂。


週末に、地元の日本文化センターで行われたイベントにボランティアで参加したんだけど、その時に出されたサンドイッチを有難く頂いたらね、その夜、足から下が痒くて、痒くてアセアセアセアセアセアセ

今迄も同じような痒みを発することはあったんだけど、ずーっと乾燥や寒さ、化学繊維のせいって思っていたんだけど、多分、グルテンで間違いないわ😰。

翌日も夕飯に中華のテイクアウトして、チャウメン(中華風焼きそば)や衣の付いた揚げ物も我慢できずに食べちゃったら、夜中から朝方まで体中が痒くなっちゃって、顔にはいくつか小さい吹き出物が発生してた魂魂魂

ゆるゆるグルテンフリー生活が数週間続いた後って、お肌の状態もかなり良かったよー!

って言うのは、小麦を食べてしまった後の肌とは明らかな違いを感じて気付いたこと。

ここでも触れたけど、

小麦が買えないって言う状況が私には全く苦にならなくなって、逆に小麦以外で美味しく食べられる食品がどんどん出て来てくれたら嬉しいなぁ😂😂

小麦が無くなることを心配するより、脱小麦に向かえる良いチャンスキラキラキラキラって思っておいた方が良さそうだよね。

そろそろパスタも食べたくなって来たから、グルテンフリーのパスタも買ってみたよ。まだ味見はしてないから、今度、感想書いてみるね。

みんなのグルテンフリーのオススメがあったら教えてー🙏🙏。



🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア




使って違いを実感してみて。朝、顔を洗った後の違いに驚くよー。