ユルユルで脱小麦をやってみて気になっていること | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!



こちらの

続きなんだけどね。

しばらく抜いていた小麦を摂取してからというもの、

収まりつつあった炎症が再開し、

遅延型の食物アレルギーというのに間違いはないと思うんだけどさ、色々と調べているうちに面白いことを想像したり、体験したから、今日はそのことを書いてみるね。


血液検査でlgG抗体の数値を測ってアレルゲンを特定することも出来るみたいなんだけどさ、日本では数万円もするんだって。

検査を受けたら、意外なものがアレルゲンになってるかも知れないことが分かるみたいだけど、取り敢えず、私の体には

小麦がヤバいぞ🧐!!

ってのは如実に現れてるんでね、先ずは小麦対策からよ。

体が痒くなることを覚悟しながら食べたサンドイッチだったんだけど、それから数日、小麦の恐ろしさをちょっとだけ味わったよ。

小麦(グルテン)ってさ、中毒性があるのね😎。

数週間食べなくても平気だったのに、1回食べただけで、食べたい欲が収まらなかった...😱。

翌日に中華風焼きそばで麺食べちゃったし、その次の日は餃子とラーメン、食べちゃった😬。

で、3日続けて小麦を摂取しちゃったら、

顔や首、膝下と腿の内側が痒くてさ、掻いちゃうもんだから、

膝下なんてブツブツ発疹みたいなのまで出て来て、ガサガサしてくるし、顔や首筋の痒くなるところはアトピー性皮膚炎のような色素沈着した感じの黒ずみになって、カサカサしてくるし、勿論、目の周りの炎症は再発するしさ、

健康なお肌って内側と外側のアプローチが必要だわって改めて思ったよ。

塗り薬だけで治すってわけにはいかないみたいだね。

今回は薬は使わず、

内側から
  • アレルゲンの除去
  • プロバイオティクスで腸内細菌強化

外側から
  • 保湿

ってだけで様子見してるんだけど、肌のかさつき&ざらつきが改善されるのに、1週間以上経ってるよ。

完全な小麦抜きってわけじゃないから、微妙な痒みは残っているけど、強烈な炎症は収まってきた感じ。

と、ここまでは私の人体実験の様子ね。

で、ふと思った事なんだけどさ、

小麦に遅延型の食物アレルギーが顕著に発症し始めたのって、去年の3月に1回だけ打ったジョンソン&ジョンソン💉のせいじゃないかなぁ...と。

小麦じゃないものにアレルギーが出るものも多々あるんだけど、アレ💉を打って以降、長時間拘束の雇われ労働が始まったから、ストレスの量が増えたって言うのも原因だとは思うけど、

なんかねぇ、半年以上たって、アレ💉の効果というか、恐れていたスパイク蛋白の増殖が始まって、免疫異常が始まっちゃったのかなぁ...🤔ってさ。考え過ぎだったらいいんだけどさぁ。

自分の細胞にスパイク蛋白を作らせるというmRNAワクチンのメカニズムを説明されればされる程、どうして私達の体に病原菌と闘う力をつけるのではなく、私達の体に必要の無いタンパク質を作らせなきゃいけないのか、疑問にしかならなくて、元々ある私達の体の機能が壊されそうとしか思えなかっただけに、アレ💉を体に入れるのは嫌だったんだけど、思った通りの展開になっちゃったわームカムカ

もしかして、

 ここで言われている


lgGと言う抗体に何か秘密があるのかな。


とにかく、脱小麦、もうちょっと頑張ってみよーっと。


🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア




使って違いを実感してみて。朝、顔を洗った後の違いに驚くよー。