文句を言われても改善する気は無い! | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

カナダ西部の田舎町より

こんにちは


今日もブログを見てくれて

ありがとう♡

 

 🙋‍♀️💗


40代からのズボラ美容 促進部、

部長の宮ちゃんです。




今日はただの愚痴です。

数日前から体調を崩したまま、重症化はしないものの、一向に回復の兆しが見えない状態で寝込んでいるんだけど、

起きて何かを始めると、咳やクシャミが出始めて、悪寒とダルさがぶり返すって感じの中、

3連休で暇を持て余して居る夫の言動が安らかな休養をぶち壊してくれているムカムカムカムカムカムカ


結婚生活16年半の我が家は只今、家電の劣化が激しくて、

冷蔵庫の最下部の棚や引き出しが壊れて、使いづらい状態が何ヶ月も続いていたんだけど、他にも電子レンジの取っ手がパカパカしてたり、乾燥機が壊れていて使えなかったりね...。

私が体調を崩しているという、このタイミングで何の計画性も無く、思い付きと安いのを見つけたからと言う理由で、中古の冷蔵庫を買うと言う行動に出た夫。

ピックアップに行ったその日には使い始めたい欲求の赴くまま、今までの冷蔵庫より一回りも二回りもデカくて、冷蔵庫の周りを囲っていた戸棚を動かす作業や、冷蔵庫の中身を動かす作業が必要だと言うのに、

翌日持ち越しを拒み、夜8時を軽く過ぎてる時間帯で冷蔵庫の置き換え作業を開始。


悪いけど、私ゃ、体がダルいんじゃピリピリ!とっとと寝かせてもらうわハッハッハッ

って、その場を退散したけど、バタバタ、ガタガタ煩くて寝てなんていられない😞。


冷蔵庫を運び込んでからというもの、息子と夫が何度も何度も

「新しい冷蔵庫、どう?」

って聞いてくるんだけど、私は全く嬉しくないの。

思いっ切りセンチメンタル😥な気分になっちゃってね...。

プラスチックのバスケットとそれを固定する部分が壊れただけの冷蔵庫は16年半前のカナダ移住時、一緒に来てくれた両親に買ってもらった、所謂、嫁入り道具。

辛いことがあった時は冷蔵庫を使う度に両親の愛情を感じながら癒されていた冷蔵庫。

その冷蔵庫を

👩「この冷蔵庫はどうするの?」

という私の問いに

🤵「ゴミ!

と言い放った夫。

今日も朝から、本当に顔を見るのさえ苦痛だったわガーンガーンガーン


度デカい冷蔵庫が我が物顔で鎮座していたキッチンは勿論、グチャグチャのままだし、他の家電とは全くマッチしていない冷蔵庫の周りだけ異空間。


懲りずに

🧑「新しい冷蔵庫、どう?」

と聞いてくる息子にノーコメントを貫く私。昨夜、私の代わりに冷蔵庫の掃除や片付け、移動を頑張ってくれてたことだけ感謝しておいたよ。

その後、顔も見たくなかった夫が更に私の気分を害する発言。

雷古い冷蔵庫にどんなものが入っていたか?

雷戸棚を動かすにあたり、行き場所を失った大量の不要物をどうするか?

雷全く作業モードでは無い私に、これは必要なものか?、あれは捨てても良いのか?

と聞いてくる。

👩「取り敢えず、要らない箱に入れておいて😤!

朝から一気に体調悪化。それもこれも、もう少し寝ていようってところで娘のホッケーの試合への送迎を頼まれて、なんで夫が行けないのか😕?ってモヤッっていたからねぇ。

取り敢えず、半分パジャマのまま、上着だけ着て娘をホッケー会場まで連れて行き、帰ってからシャワーを浴びて、出掛ける準備。

寝ていられないなら、家にも居たくない😒。

半日近く家を空け、気分転換の買い物とドライブ。

帰って来ると、キッチンはかなり片付いていたんだけど、使い勝手を全く考えない片付けで何がどういう理由でそこにあるのかさっぱり分からない🤷‍♀️。

ゴミ箱はドネーションに出せるもので溢れてて、未使用でも、日本語のカルタやノートは夫にとったら、ただのゴミ魂魂魂

帰って来るなりゴミ箱内のゴミの選別開始よ...。

夕方4時。

夕飯のことなど全く頭には及ばず、テレビを見続ける夫の向かい側で夕飯の準備に取りかかる私。


なんだかなぁ...って思ってたところに

聞き慣れない電話の音スマホルンルン気づき気づき


同窓会で熱海の温泉に泊まっていると言う父からのビデオコールラブラブ

もう、何ヶ月も顔を見ていなかった父の嬉しそうに「カナダに居る娘」って周りの人達に紹介してくれている元気そうな姿を見て、ホームシックモードが吹っ飛んだよ。

お父さん、ありがとう😍
モヤッとしてた心が癒されたよ。


いつもは放任主義の我が両親。なんかね、テレパシーを感じてかの如く、いつも、必要なタイミングでフッと連絡をくれる父と母。彼らの命のあるうちに、日本に戻って早く親孝行がしたいなぁ。


私のビジネスにも一番最初にサンプラーとして協力してくれた父。

お風呂あがりに


この夜用クリームを塗り続けてくれて、


懲りずに3ヶ月ずっと使い続けて


顔がツルツルになって来たよ飛び出すハート

シミが消えて来たよー飛び出すハート

と報告してくれた父。

夫とは愛の深さが違い過ぎるなぁ。


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

始まってるよー!
ホリデイ ギフト セール


プクプクの唇のための新商品
👄 Lip Plumping Serum 👄


 を始めとする期間限定商品も続々と登場ルンルンルンルンルンルン


CLEAN MEETS PERFORMANCE 

自然派なのに効果もバッチリな
美容&健康商品を取り揃えているよ。 詳しくは 下矢印下矢印下矢印https://yumiwahaha.neora.com