子供用の薬が無いらしいんだけど... | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

カナダ西部の田舎町より

こんにちは


今日もブログを見てくれて

ありがとう♡

 

 🙋‍♀️💗


40代からのズボラ美容 促進部、

部長の宮ちゃんです。



小さいお子さんを持つ、カナダのトロント在住の方々が口を揃えて発信してるのが、

トロントでは子供用の解熱薬が品切れになってる

ってこと。

我が家には小さい子が居ないのと薬コーナーに行く機会が殆ど無いので、わが町がどうなってるのかは分からないのだけど、

以前よりも薬が品切れ気味ってのは感じててさ、今回、

子供用立ち上がる歩くスター

って聞いて、なんかね、怪しい感じがしたんだけど...🤨。

この怪しい感じ、伝わる人居る?



カナダでは5歳以下の子供たちへのワクチン承認が下りているにも関わらず、
 


と言う状況らしいんだけどさ。


風邪ひいたら薬で対応しようとしている親達からすると、頼みの薬が無いんじゃ、ワクチン...って考えちゃうよね、きっと。



小さい子達だとさ、色んなところから変な菌をもらって来ちゃうから、不安になるのもすっごく分かるし、私だって、子供達が6歳になるまでは勧められるままに(必須要項を達成させるかの如く) 数々の予防接種をさせて来たもんね。


でも、


 こんなの要らねーよ☹!!



って思ったのは小学校に入ってからのワクチン接種強要が軽減されてからだから、そこまで辿り着くまではきっと不安だよねー。



インフルエンザの予防接種をしなくなってからの方が断然病気に強くなってた子供達。


もうね、本当に今回もめちゃくちゃやられてるムカムカムカムカ


滅多に風邪をひくことが無かった息子が1週間以上もグスグスしてるし、


娘は免疫力が弱まってリンパ節が腫れたりしてくるし、


だから辞めろ!!と言っただろ☹☹☹!!


と言いたいが、打たなきゃスポーツが一切出来なくなるという汚い手を使われて、やるしか無かった子供達。命があるだけでも有難いって思わなきゃね。




紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

始まったよー!
ホリデイ ギフト セール


プクプクの唇のための新商品
👄 Lip Plumping Serum 👄


 を始めとする期間限定商品も続々と登場ルンルンルンルンルンルン


CLEAN MEETS PERFORMANCE 

自然派なのに効果もバッチリな
美容&健康商品を取り揃えているよ。 詳しくは 下矢印下矢印下矢印https://yumiwahaha.neora.com