息子からもらってしまった... | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

カナダ西部の田舎町より

こんにちは


今日もブログを見てくれて

ありがとう♡

 

 🙋‍♀️💗


40代からのズボラ美容 促進部、

部長の宮ちゃんです。




先週から体調を崩していた息子からもらってしまったみたい。 変な病原菌😈。コロナかどうかはどうでも良いんだけどさ。

勤務日1日目と2日目に残業で帰りが深夜12時を過ぎてたから、かなり不健康な体だったんだろうね。多分、休みの間に息子からもらってしまったウイルスに不健康な体で弱ってきた免疫力が対抗出来なくなった感じよ。

3日目の昨日。職場に着いて、数時間後ぐらいから肺に違和感を感じて咳き込み始めたのが初期症状。

めちゃくちゃ乾燥してるし、外の気温がマイナス10度とかだから、肺が冷気でやられたんだろうって思いながら、念の為と湿度を保つ為にマスクを付けて😷仕事をしていたんだけど、

時間が経つ毎に、

咳が頻繁に出るようになって
くしゃみも時々出始めて
体のあちこちが痛くなって来て
悪寒がし始めて
熱っぽくなって来て
喉も痛くなり始め
食欲が全く無くなった

んだけど、外的には健康そうに見える私。

勤務の最後に到着便2便を迎えると言う役割があったから、同僚1人を残して帰るに帰れず、

パートタイムの同僚は仕事の後に予定があって延長出来そうな感じでも無かったから、体調が悪くなってるとも言い出せず、

彼女たちに変な病原菌をうつしてしまわないかとめちゃくちゃ気にしながら、

パートタイマーの同僚が帰った後に、一緒に最後まで残る同僚に翌日の病欠を表明🤒

初期症状ってさ、声が変わるわけでも無いから、他人には分かりにくいんだよね。自分だけがなんか変だぞ?って気付くだけでさ。

そこで無理をするか、体の声に反応するかで、その後の変化が大きく変わる

ってのをね、私はずーっと思ってるんだけど


Mapleangusさんが紹介してくれていたみのり先生と言う方のブログ 


を読んでめちゃくちゃ納得!!

抗ウイルス薬ってさ、使うタイミングが大事だってこと。

パ〇〇ンもル〇もひきはじめの服用が肝心って言ってるし、

ゴホンとなったら、龍〇〇って言うしね

ゴホンゴホンって苦しくなってからじゃ遅いってことよ。


ということで、

昨夜は帰宅して直ぐに


日本から何年も前に持って来ていた母お手製のカリン酒と共に温かいお風呂に浸かって、

速攻で寝た😴😴😴

そして、外目にはまだ大丈夫そうな体のまま、一日中、床に伏せてるの。外はめっちゃ天気が良さそうだったんだけどねー。

食欲も無いから、かれこれ24時間、水分補給しかしてない。

早朝あたりに、頭が痛くて目が覚めたから、イブプロフェンを飲んで寝たら、かなり楽~。

カリン酒って凄いよ。

喉いたいの治ってるラブラブ
咳もあんまり出なくなったし!

あれだね、ワクチン出る前にトランプ大統領が

「アルコール(消毒薬?)を体に入れて、殺菌すれば大丈夫!」

ってワクチン要らん説を語ってたのが分かった気がするわ。度数のきついアルコールって殺菌効果があるんだね!!

それにしても、本当にやだわ、ワクチン後遺症。って言ってやる!

息子の免疫力も私の免疫力も駄々落ちよ😤😤😤


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

始まったよー!
ホリデイ ギフト セール


プクプクの唇のための新商品
👄 Lip Plumping Serum 👄


 を始めとする期間限定商品も続々と登場ルンルンルンルンルンルン


CLEAN MEETS PERFORMANCE 

自然派なのに効果もバッチリな
美容&健康商品を取り揃えているよ。 詳しくは 下矢印下矢印下矢印https://yumiwahaha.neora.com