こんにちは♪
タロット占い&西洋占星術をメインに、
高知県で営業中結婚指輪ゆみちゃん先生です


気紛れに

・星のイングレス
・新月満月
・日常
をアップしてます結婚指輪

読んでくれてありがとう~結婚指輪


結婚指輪

6月21日  太陽が蟹座入りする夏至です。


夏至のチャートはここから三ヶ月の

大まかな運勢を表します〜ニコニコ

※一年間を表すチャートなら春分の日~↓


※アスペクトオーブ(角度許容範囲)は±10です

見るからにハードなチャート。
もう、現在と全く違うものが
流れ込んでくる三ヶ月になるんだなぁ〜!
という見通しです。
2024年の一年間のなかでも
色々な意味で特別な日々になりそう。

この日、蟹座にinした太陽・金星・水星が

魚座終わりの海王星とスクエアです。


海王星が金星の上位互換の星であって、また

支配星としては天秤座(と牡牛座)に

エネルギーが流れるのだけど、

天秤座が4ハウスで蟹座のナチュラルハウス

なこと等考えると

金星×海王星のスクエアは

まぁ、あまりマイナスではないとは思います。


激しくこの象意が出ると

「二日酔いのような愛」とか

「快楽主義に振り切れる」

という感も否めないけど、

海王星の位置する魚座は金星とも馴染むので

体験する本人に痛みは少なそうだから、です。

というか、もう没入しちゃって

“痛みの麻痺”というイメージも。


曖昧な関係の恋愛やギャンブルは

ダメだと思うなら尚さらに沼、

かと言ってやっぱりご本人には

それすら心地良い。

“依存は他への依存で乗り越える”

そんな治療法も想起させます。


他は、単に日常ルーティーンを

「サボりてぇ!」とか、暴飲暴食、

遊び過ぎ、好き勝手したい!なる欲求が

全体的に多くなる感じも 笑


個人的にそれより嫌なのは

蟹座の太陽と、あとは水星が

海王星とスクエアなことですね〜。

太陽=公的で、一体どこに

連れていかれているか分からないような

自分の進む道が手探りになるような感じも

嫌だけど、特段に

水星×海王星スクエアの方ヤダ 笑


太陽についてのテーマは、×海王星の

代表であるようなテーマ

「優しさ」なのか?「欺瞞・偽善」なのか?

ということはこの三ヶ月、よくよくに

取り扱われると思います。


太陽×海王星はボランティア精神に富むけど

スクエアだと自己犠牲をする、させる、

など行き過ぎた意味も出るし

ピュアが過ぎて他人に期待しすぎる、

信用出来ないカリスマ、宗教

そんなイメージも。

ただしネイタル(出生図)でなく

現行チャートのハードアスペクトでは、

現状を改善すること・進行方向を

思い切ってハンドル切って変更することに

役立つこともあるので一概には言えず、

なんでここも金星×海王星と同じで、

これが癒しに繋がる人もきっといますね。


「優しい嘘なら許される」…

というか。


ただ、公約は結局

守らなきゃいけないと思います。
支配星の流れや月×土星のハードアスペクトが

「後に自分の首を絞めちゃいませんよーに!」

とでも言ってるかのようなので

皆さん、やっぱりその場しのぎの

言い訳はやめておこう~笑

(でも×海王星の嘘って言ってる本人もそれが

根拠がないって気付いてないような節があるから

意識してどうこうは難しいかもだ。

ダイエット宣言とか、

自分を逃げられなくするには良いかも知れない笑

ちなみにネイタル(出生図)にこのアスペクト

(太陽×海王星がスクエア)があると大抵は大変、

夢のある人物だけど、色眼鏡が濃くなりすぎたり

現実への認識が曖昧になりやすいので

現実と理想のギャップに落胆しやすい。ので、

人生上ではその落胆を埋める作業が最優先になることが

少なくないと思います。スピリチュアルには馴染みつつ

馴染むというより飲まれる方が本当に多い印象も。

辛辣でも本当の事を言ってくれる信頼出来る方を

近くに置くことが大切になるアスペクトですね。

またネイタルがスクエア90度でなくオポジション180だと

本人の発する嘘なんて可愛いもので、それより

お人好しが過ぎて「なぜそんな人に!?。゚(゚^ω^゚)゚。」

という恋人に尽くす人が本当に多いなぁとも感じます。

個人的に海王星は土星や冥王星より厄介なので

ネイタルの個人天体(太陽・月・水星・金星・火星)

×現行の海王星がハードアスペクトを取る時は

割とマジの自制心を意識する、もしくは

振り切って溺れちゃう方が良いと思います~


夏至の蟹座太陽の話が海王星に逸れたけど。


次は太陽のすぐ近くの蟹座水星×海王星です。

言いたいことが真っ直ぐ伝わらない、とか

ここもやっぱり騙し騙され

のようなイメージが入ります。


頭の中がいつもキリッとしときたい

風星座の自分にとっては

ハートは幾らでも波風立って構わないけど

知性や理性が働かなくなることは

とっても気持ち悪〜い(^_^;

(かと言ってやはりこういう組み合わせのハードは

アーティスト業には有難かったりもする)


ただ、この水星は11ハウス牡牛座火星と

割とタイトなセクスタイルなので

特に「仲間内で持ち上がる問題」には

ズバリ!自分の考えを明かして

切り込んでおく方が良い期間。

仲間にこそ指摘含め本音を話そう。

水星は支配星の流れを追うと

意外に救いがあるので、これからご自分が

「話そうとする内容」や

プレゼン、説明、(言い訳も入る笑)

そのようなアピールをしたいなら更に

「準備していた側が有利」です。


『嘘(海王星)も有り

自分の首絞めちゃっても有りなら

それこそちゃんと計画しよう!

台本を用意しましょう!』

て感じもして、まぁチャート見ながら

ここは一人で笑っちゃったんだけど笑


心情やプライベートを表す月は

対面に木星が位置していて

自己表現については割と開放的かと思いきや

ここも土星からスクエアです。


言いたいことも全部は言えない世の中で

状況に合わせてコツコツ

頑張るしかないのかい?ポイズン。


でもこの土星は天王星とセクスタイル。

天王星は“未来性”を、土星は“忍耐”を、

天王星×土星は

“計算能力の高さや現実的利益”を

表すので、しかーし

コツコツは確実に積み上がる救いも有り…!

(シンプルな読みだと、買い物を控えて

老後の為にとにかく貯蓄・投資するような

ストイックかつ集中的なイメージです)


嘘もさ、死ぬまでやれば本当なんだね

とか、妙に「贖罪」って言葉も浮かびます。

海王星効果とは真逆で、表は嘘でも

裏、深層心理では真摯なガッツがある。


話がまた戻るようだけど、夏至の太陽他と

スクエアの海王星について、

この海王星は7ハウス水瓶座冥王星と

先の11ハウス牡牛座天王星と

生産性の高い小三角アスペクトもあります。

そして、火星が冥王星にスクエア。


「感情的になったら誰かが諭してくれる」

とか

「十人十色だからさ、行き詰まったら

色々な人の話を聞こうよ」

とか、ここはその様な語りかけ。


なんにせよ、平和的解決の為に

個人の感情が出しづらいチャート。

双子座木星と水瓶座冥王星のトラインの

「前向きな野心」を叶える為の

まず最初に用意されたシナリオを

読んだような星読みでした。


まとめると、

「一時的には流されても振り切っても

曖昧でも嘘でもいいから、

体裁としては対外的に

出来るだけ完璧な台本を用意しよう!

そして用意したからには真っ当に努力しよう!

間違ってると思ったらすぐ人に頼ろう!

特に仲間とは腹を割ろう!」


そんな夏至チャートでした〜笑


今回のお星はこう使おニコニコ

タロットアドバイス↓

ドレスTarot   ワンド4

温かい居場所と人を  何よりも大切に
 ※タロットリーディングは前後のカードも関係するので


結婚指輪

うきうき楽しむホシカツうさぎクッキー

↓こっちの星の影響も
一緒にくっついてるから読んでみてね~
※一年間の大きな運気は春分図
・雑誌等掲載情報・

・ポチッと・

・店舗紹介・




ゆみちゃん先生に鑑定依頼はこちらから

HP   占い屋さん  「ゆみの夢タロット 太陽」


タロット占い(対面、電話共に)

30min  / ¥ 3,000

60min / ¥ 5,000

(延長    10min / ¥ 1,200)


西洋占星術ホロスコープ個人鑑定

初回出生図鑑定 / ¥ 20,000

運気鑑定(主に半年ごと)/ ¥ 12,000


・address・
〒781-0815
高知県高知市二葉町13-32
サンライズマンション1F店舗
TEL  080-2972-4442









お客様から頂きましたシルバニアで溢れる
可愛い店内となっております。
いつでもお待ちしておりますニコニコ