こんにちは♪
タロット占い&西洋占星術をメインに、
高知県で営業中結婚指輪ゆみちゃん先生です


気紛れに

・星のイングレス
・新月満月
・合
・日常
をアップしてます結婚指輪

読んでくれてありがとう~結婚指輪


結婚指輪


3月の星達ですニコニコ


10日  水星牡羊座入り(4/2-逆行開始)

& 魚座新月

12日  金星魚座入り(-4/5)

20日  太陽牡羊座入り※春分の日

(-3/12)

23日  火星魚座入り(-5/1)

25日  天秤座満月(半影月食)


※アスペクトオーブ(角度許容範囲)は±10です


一つずつ星あそび↓


3/10  水星牡羊座入り気づき


海王星と合、
冥王星とはセクスタイルを取りながらの
水星の牡羊座入りです。

先月最後の「人との輪の中で」が
凝縮したようなチャート。
人間関係あってして
鍛えられる部分が出てくる期間になりそう。

冥王星との絡みで
普段より洞察力に優れる水星は、
もう分かったつもりでいた
身近なお相手に対しても
新たな発見を促すと思います。
(分かったつもりでいた…は海王星影響)

また「創作意欲」が全体的に向上するので
クリエイターにとっては嬉しい期間。

「夢を言語化」
「夢を形に」

かなりノリノリで新しい開発、
理系と文系の壁を融解する、
ニュータイプの模索、
また、その模索の方法自体も真新しい、
というイメージ有り。
とにかく「アイデア」「発明」については
これまでは頭の中だけで温めていた、
って方がいるなら
もう一歩踏み出してみると、具体化する
過程が思い描けるようになりそうです。

同日の魚座新月気づき


過去の自分と
本格的に決別するチャンスの魚座新月。

この日決別するべきはあくまでも
「自分」です。

分かっちゃいるけど、
これまで止められなかった生き癖、思考癖。
他、具体的には
愛着はあれどもう着ない服や
冷蔵庫で眠ってる賞味期限がいつか
分かんない調味料なんかも(笑)

勿体ない、と置いておくスペースが
寧ろ勿体ない。
掃除、片付け、断捨離のスタートに
持ってこいです。

水星も支援するので
効率の良いお片付け方法も
きっとしっかり分かるはずです。

心も体も、新しい空間を
気持ち良く迎え入れられそう。

また、生活習慣の改善や
ダイエットをスタートするにも最適です。

今回のお星とどう遊ぼ?ニコニコ

タロットアドバイス


ドレスTarot   世界R

未完成だからこそのスタート



3/12  金星魚座入り気づき

魚座新月を終えた直後&
月は牡羊座へ移動後の魚座金星。

公共福祉、集団の慈愛、
というイメージが強いです。
また、これまでスポットライトが
当たらず「縁の下の力持ち」「日陰の存在」
になっていた方々にも
注目が集まるような流れ。

愛に纏わる過去を掘り起こして、
昔あった理不尽なこと、
悔しかったこと等思い出したり
発信することも良いと思います。
サポートが付きやすい今回の金星効果です。

金銭関係については
大きな買い物等は、あともう少し
(魚座金星の期間中)は
様子を見ても良さそう。

火星と対面した後なので
購買意欲は性急さを感じそうだけど、
少し待つと頭が冷えます。
じっくり真価を見定めて選ぶと
間違いが少ないと思います。

ドレスTarot  コインナイト
「一つ一つ丁寧に」が安心を作る


3/20  太陽牡羊座入り(春分の日)気づき

やって来ました西洋占星術のお正月、
春分の日(あけおめです!ニコニコ飛び出すハート

春分図はここから一年の世相を表します。
この一年にどの様な流れが来るのか、
良い波に乗れるように
参考にしてみて下さい。
年間星読みの目玉なので長いです↓

結婚指輪アセンダント蟹座、MC牡羊座。
(・始発点=蟹座
=仲間、家族、人情、模倣、侵食
・終着点=牡羊座=
情熱、衝動、先駆者、0から始める、急速)

結婚指輪時代を司り人智を超える天体、
トランスサタニアン三者の場所は

冥王星(再生と破壊)
…水瓶座1.39度
サビアンシンボルは切り上げて2度で
「予期されなかった雷雨」

海王星(夢や幻)
…魚座27.27度(28度)
サビアン「満月の下の肥沃な庭」

天王星(変化変革の風雲児)
…牡牛座20.15度(21度)
サビアン「開いた本を指す指」

「予期されなかった雷雨」は文字通り、
予想外でインパクトのある出来事を
示唆します。
そして、満月下で熟れた土や作物と、
開いた本の内容を、直感で選びとる指…

“荒れ狂う嵐の中で、
それとは全く異なる豊かな居場所を糧に
ピン!と来る自分の直感を信じる”

なんだか「リアタイ」感が強いです。
これだけで、臨機応変さと人間力を、
誰でもない自分で自覚することに
なりそうな一年。
この辺りは、皆さんそれぞれの状況に
当てはめてヒントにして貰えれば
良いなと思います。

結婚指輪太陽含む他感受点は

1ハウス獅子座の月と
7ハウス水瓶座の冥王星と
9ハウス牡羊座の太陽が、
誤差のかなり少ない
「調停」アスペクトなことが
特筆的な分かりやすいチャートです。

カルミネート天体(天頂)が太陽なので
とにかく何もかもが「公」になる一年。
この太陽には海王星も3度以内で合なので、
これまで既に何度も書いている
「隠れていた事が表沙汰になる」事象には
また更に拍車が掛かると思われます。
(にしても近頃の「公然の秘密」の扉を開ける
世の動きには目を見張るよね)

牡羊座太陽のすぐ傍に座する海王星、
これは、今まで夢(海王星)を形にしようと
努力し続けてきた方には
「その努力が日の目を見る機会」を、
今まで夢想(これも海王星)してきた方には
「目の覚める機会」を、
しっかり平等に与えるとも言えます。
(博愛平等の水瓶座の冥王星)

また、9・10ハウス牡羊座の支配星の火星が
8ハウスに座することから、
「血縁や人脈がものを言う」
「グループ内から頭一つ抜ける」
「出世」
というキーワードも。
これは、「仕事」とは
切っても切れない年になるのでないかな。
「強い成功願望」を感じます。
(あともうちょっと深く読むなら、この火星は
11ハウス牡牛座の天王星・木星と緩いスクエアなので、
仕事には「熱意を掛ける途中で過度なファンやアンチと
対面する」可能性、もしくは「案件の舞い込みすぎ」
によってのキャパオーバー、ワーカホリックの暗示、
て感じも。
あと、美容業界やファッション業界の躍進は
今年も凄いと思います。新しいメイク方法やコスメが
またどんどん生まれて、ファッションも、
ノームコアにはまた更なる奇抜さを取り入れたものが
出てきそう。でも、キテレツではないんですよ。
流行の変化は目まぐるしくも、なのに“廃る”ことは遅い。
「永遠に変わらない“最先端の定番”を探す」。
そんなある種、矛盾した試みが
熱狂的に繰り返される一年になると思います)

その他には、太陽が獅子座の支配星なので
2ハウス獅子座なことを考えると
お金の問題は、今年もやっぱり
スルー出来ないところ。
また、この獅子座のすぐ近くの
1ハウスに月が座することや
月がアセンダント蟹座の支配星であること、
なども考慮すると
個人レベルでも、かなり身近な間柄で
良きも悪きもお金の絡むこと、
それが表に浮上することも予期されます。
(というかこの春分の日までにそんなことが
既に起こり始めてる人もいるのでは)

ただ、今年の太陽は「調停」の頂点なので
単なる表沙汰という意味だけでなくて
“その解決方法”も用意されそう。

月&冥王星が180度のオポジション
に対しての、太陽の調停は、
マンデン占星術も取り入れて読むと
月(国民)と冥王星(権力)
の緊張状態、そこへ太陽(リーダー)
の橋渡しです。
新たなるカリスマ(リーダー)の出現…
そんな言葉も浮かびます。

「本物の王は
月(感情)も、冥王星(権力や支配力)も
同時に扱える」

個々人に焦点を当てると、
誰かしらの面倒を見ていたり、
また多かれ少なかれ誰かの「上に立つ」
意識のある方は、対人関係については
「なあなあになり過ぎない、
だからと言って偉ぶらない」
という、「親」「上司」「先輩」
とは、本当は対象にどうすることなのか、
等を良く思案することになりそう。

また、1ハウス←→7ハウスは
避けようのない
「自我」←→「1対1の人間関係」
のバランスを表します。
そうなると結局上下関係だけじゃない、
これはもう
パートナーシップ全般について
かなり強い揺さぶりが起こる、もしくは
普通ではない深い絆を結ぶ等の
出来事が待っている、てことだとも。
単純に結婚&離婚
(どちらかと言うと結婚)も
また増えそうです。
(と書いたら、春分の日を待たずに先程、大谷選手の
電撃結婚を聞いてテンション上がりました笑
おめでとうございまーす!!)

月に冥王星だもんね。
心の底力を試されるし
実際に底力を発揮する。

そして、それを通じて
心を成長・飛躍させる象意も付随します。
(太陽の座する9ハウスは
精神向上や哲学の部屋です。
あとは「海外」、などの意味もあるので
今年も国レベルで考えた時には、
諸外国との関係性は
かつてないほどに重要で、
それは国民の生活にもまた
モロに影響を与えるものだと思います。)

とにかく春分の日(太陽牡羊座入り)で
これほど「太陽」そのものが
目立ってるなんて、あらゆる形で
「アイデンティティの再確認」
をする出来事は沢山に待っていそう。
更に同じく牡羊座には
・水星(言語・知性・コミュニケーション)
・キロン(心の傷やトラウマ)
・ドラゴンヘッド(今世の使命やカルマ)
が座しています。
全体的には、支配星の流れを追うと
正に「冥王星+水瓶座」が象徴する
「多様化」が色濃く、でも
良きも悪きもまま、カオスなチャート。
だからそんな中では
「痛みを伴っても、勇気を奮って
発言、自分を発信すること(水星)」が、
すごく意味を持ってくると思います。

「言葉」は今年一年では、
とっても便利な道具でも武器でもあり、
更に本当の意味で「強い」ことを表現するに
とっても有効、と言って
いいかも知れません。
そして、それが出来る強い方は
自然と人気を博す、とも思います。

木星と、金星&土星のアスペクトから、
どのように転んでも
「立場の弱い人にも救いが入る」、
と言えそうなこの一年。
不測の事態にも
「自分の幸運を信じる」事が出来れば
何とかなるという感じもします。

と言うわけで、かなり簡単に纏めると

・予想外の展開が起きる中では
自分の心の豊かさと直感を駆使しよう

・1対1の人間関係には
丁寧な対応を心掛けよう

・仕事には思う存分に邁進しよう

・厳しい状況でこそ「言葉」で
しっかり自己主張しよう

今年はそんな一年と言えそうですニコニコ飛び出すハート

なんだか近頃、前よりサビアンを書くことが
流行ってる?(て言い方も変だけど)ので、
普段は明記しないけど今回は書いてみました。
春分図チャートの他の天体のサビアンも載せるので
興味ある方はこれも参考にしてみて下さい。
()内は私なりの簡素な訳です。

・月/獅子座4度…
正装した男と角を刈られた鹿(自己主張)
・水星/牡羊座18度…
空のハンモック(繰り返し、同じリズム)
・金星/魚座11度…
光を探している男達(真理の探求)
・火星/水瓶座28度…
倒され、のこぎりで切られた木
(決別、離脱)
・木星/牡牛座15度…
マフラーと粋なシルクハットを
身につけた男
(自分を弁えながらの挑戦)
・土星/魚座13度…
博物館にある刀(集団の中のカリスマ)

一年間のドレスTarot  アドバイス   コイン3R

猫に小判、は文字通り。

話の分からない猫には

安い缶詰をあげておこう。

こっちはこっちでちゅ〜るで乾杯。



3/23  火星魚座入り気づき

春分図でも読んだ「仕事」感が早速スゴい。
「うおおお」て雄叫び聞こえそうに
とにかく仕事、仕事、仕事。
「やることあるんです!」て感じです。

そりゃそうか、年度末だもんね(笑)

10ハウスの魚座火星が、乙女座や
牡牛座の天体とかなり緩いスクエアです。

この火星期間には、
“こんなに忙しいのに”
“こんなに手が一杯なのに”
それなのに、そこへもう一案件、二案件、と
何かしらのオファーが増えやすいと思います。

そしてそれは、引き受けても断っても、
何かしらの不安やプレッシャーから
解放もされることだとも思います。

でもこの新オファー、
(新たに舞い込むもの)は、
どちらかと言うと「嬉しい悲鳴」
になる人が多いんじゃないかな。

でも頑張る理由は、
自分のためだけではないみたい。

その情熱のほとんどが
会社のため、仲間のため、家族のため。
きっと大事な「誰かや何かのため」が
一番大きな理由だと思います。

ドレスTarot  ワンドキング
最高のパフォーマンスを見せる時が来た。
君なら出来る。


3/25  天秤座満月(半影月食)気づき

「手離し」に最適な満月。
だけど今回の満月は
手前の火星魚座入りで
インスピレーションを感じたものを、
どちらかと言えば保守する形だと思います。

保守への道のりの確認、とか
腹を括る為の点検、
と言ってもいいかも。

心配事はパートナーや親友に
「きちんと言葉にして」
相談してみて下さい。
その内容が例え
何かへの批判や愚痴でも構わないです。
過剰なポジティブ思考やマイナス思考は
バランスが取れたものに戻せる。
何より自分の決断を
再度後押ししてもらえるとも思います。

自分の信念や価値観に
確信的に自信を持つ良いタイミングです。

ドレスTarot  ソードクイーンR
やり過ぎることが普通を知ることに繋がる。
頭脳戦は変化球を出してみよう。
※タロットリーディングは前後のカードも関係するので
出る順番で読み方も変化しますニコニコ

結婚指輪

チャートもタロットカードも、
2月に比べると義務や責任が増える3月です。

新しい年度を気持ちよく迎える為に
みんな、奮起するのではないかなと
思います~ニコニコ

結婚指輪
つれづれ
こっからまた長いから暇な方だけ笑

ドラマと役者と獅子座と水瓶座


今期で一番ハマってる推しです。
(二番目はやっぱりクドカンの
「不適切にもほどがある」!笑)

奇抜な設定のものももちろん好きだけど
私はどうも、ゆる~い日常の中にある、
当たり前や、困難を乗り越えて
派手でもない愛を確認するようなお話が
結構好きみたいですニコニコ

主役は、自閉スペクトラム症の
八重森ありす(門脇麦ちゃん)。
頑固でこだわりが強くて
故にコミュニケーションが苦手な彼女が
特に化学分野では異彩を放つ、
記憶力という特技を生かして
「ありすのお勝手」という料理店の
店主をしている、
ゲイの父親(大森南朋さん)や
気前の良い親友(前田敦子さん)などの
優しい人達に囲まれて、
というのがお話のベースです。

そのお店に、酒江倖生(永瀬廉くん)
という男の子が現れて
そこで住み込みのバイトを始める…
てな所から始まるのが第一話となってます。

自閉症、という自分を
把握し受け入れながら成長するありすと、
妙なコンプレックス、というか過去?
(まだ劇中ではっきり明かされてません)
を背負いながらも、とにかく
人に誠実な倖生くん。
毎回、じんわり温かくさせられる
人情物語です。

「恋の香り」もごく自然に
話の流れに組み込まれてきてる。

本当、視聴後に大きな感情が
うねるようなことはないんだけど
(VIVANTの時みたいな笑)
大袈裟に言えば
「世に安心を感じられる様なドラマ」
と思います。

主演の門脇麦ちゃんが
これまた良い演技をしてて、この人は毎回
「本当にこういう人が存在してるみたい」
と思ってしまいます。

凄い美形、という訳でもないけど(失礼)
気付いたら目で追ってしまってるその存在感。
流石、「主役と言えば獅子座」
の獅子座です。
(映画「愛の渦」の暗〜くエッチな麦ちゃん(w
なんかもまた印象深くて、ちなみに未だに私は
「あの子どっかの県にほんまにおるんかも?」
と思ってしまいます。
他の多数いる獅子座の役者さんの中では珍しく
少し影のある方だけど、
毎回どの作品でもインパクトを残すのは
やっぱり獅子座=守護星太陽の成せる技と思います)

そして「影がある」、と言えば
ほんまはこっちが本家やろ、
という「水瓶座」の永瀬廉くん。

水瓶座って、演技すると
しっとり暗くないですか?
(綾野剛さん、吉瀬美智子さん、三浦友和さんetc.)

獅子座の麦ちゃんと並ぶと
役どころのせいだけでなく
「影」の雰囲気がより一層際立って、
誕生日を知らなかった永瀬廉くんを
ドラマ視聴中に
「この人、もしや水瓶座?」
って気付いてしまうほどです。
(と言うか、福山さんが主演の「ラストマン」にも
出てた人なのに前は全く注目してなくて、
彼がジャニーズだとか名前が「永瀬廉」だと
今回wikiで初めて知りました。年がいって、若い芸能人の顔と名前が最近もう本当に一致しない~。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚
あと余談で、福山さんも水瓶座です)

そう言えば、「獅子座と水瓶座の対比」
で真っ先に思い出すのは
ドラマ「ライアーゲーム」です。

“謎の組織に誘われた参加者同士が
騙し合いをしながら大金を奪い合う”
という、何ともバブリーで分かりやすくて、
でも緻密な頭脳戦が面白くて、
始まりが深夜帯だったのに
大流行りしたドラマです。

私も好きで、
今でもよく見返すドラマなんだけど、
この作品で一躍、知名度が上がった
主演の戸田恵梨香さんが、太陽獅子座。

“どんなに人に騙されても
自分はそんなことしないよ、
皆さん助けあいましょー!”
と、毎度、お人好し全開で、
周囲にどう馬鹿にされても優しいナオちゃんに
放送中には癒された方も
多かったのじゃないかな?
と思うのだけど、
もちろん私もその一人でした。

嘘と騙し合いの中で、彼女を中心に、
それまで疑心暗鬼の中にいた参加者達が
改心して仲間へと変わっていったり
(キノコ、と言えばファンは分かると思います笑)
それでもなお、またしても裏切りが発覚しても
辛抱強く、人を信じ続けるナオちゃん。
もちろん、もう一人の主演の
松田翔太さんの演じる秋山の天才ぶりも、
とにかく毎回わくわくしていました。

ところがですよ。

このライアーゲームが映画化された時、
その2本目の主演には
初めて戸田恵梨香さんが主演から抜けて、
その代わりに、
獅子座の対局にあたる星座、水瓶座の
多部未華子さんが抜擢されたんです。
(大人の事情?)

でも何を隠そう、私は
演技派の多部未華子ちゃんも
戸田恵梨香ちゃんに負けず劣らず大っ好き。

なので、主演が変わったことは
そこまで気にせず、
2本目も超~期待して当時、
映画館まで足を運んだんですよ。でも。

「な、なんだこれは……」

大画面の中には、戸田恵梨香ちゃんが
演じていた時とは全く違う光景が
広がっていました。
瓦礫の中で、金、金、と
執拗に駆け引きを繰り返す参加者達。
荒んでいて、陰湿で、悲惨な物語。
“人と人とが騙し合う事は
こんなにも醜いことだったのか……”

そこで私は唐突に気付いたんですよね。
「エッ?
この物語が現実にあったとしたら
ライアーゲームってほんまはとてつもなく
非道な話じゃね?」(遅いw

いや、劇中を楽しんでいただけで
そんなことは私もハナから
分かってるんですよ?笑
分かってたはずなのに!
しかもこの映画内でやっていることの
ベースは、それまでのライアーゲームとも
大差ないし、なのに、なのにですよ、
役者一つでこうも印象が変わるのか!
と余りにも衝撃的だったんです。

多部未華子ちゃんが演ると、
世界がリアルになり過ぎる。
(この人が演技が凄く上手くて、あと多部ちゃんの
主演映画の方が、それまでの主人公ナオちゃんが
絶対にやらなかった裏切りを自らが犯した、
というのも大きいとは思いつつ、いやそれでもよ)

水瓶座は普段おちゃらけてる割に、
実はシリアスや落ち着いた雰囲気が
本当に良く似合います。
(ご自分の星座について知ってか知らずか、
水瓶座のこういう気質をきっと理解してる
高田純次さん(水瓶座)は、
多分こちらがこの方の本質だろう、
ちょっと生真面目で渋い面を垣間見せる時があると、
すぐさま、ご自分で意識を変えたかのように
おちゃらけるので、空気を重くさせないよう
周囲を気遣ってるんだと思います)

酷い物語も、戸田恵梨香ちゃん(獅子座)
だから見るに耐えうるものやったんやな、
と、私はライアーゲーム映画2本目の鑑賞後に
しみじみ思ったのでした。
よく考えたら同じく戸田恵梨香ちゃん主演の
「SPEC」なんかも、この人でないと、は
もちろん、もし彼女が出演を断っていても
「獅子座」的な根の明るさのある
役者さんでないと
かなり鬱々した話になってたと思います。

獅子座が演ると、悲惨な世界にも
コントが生まれる。
絶望的に救いがなくても、諦めない人情や
情熱を見せる設定の物語では、
総じて火星座(牡羊座、獅子座、射手座)
の役者さん達が、よく浄化役のように
涙を誘ってくれます。
それも、悲哀のない気持ち良い涙です。
このような設定(ヒサン)の劇中で
初見の火星座の役者さんを見ると、
大概が人情と言えば、の
水の星座(蟹座、蠍座、魚座)の方かな?
と、こちらが勘違いしてしまうほどです。

私は多部未華子ちゃんも未だに変わらず
大好きなのでもちろん、
どっちが良い悪いでは全くないけど、
星座を見ながらエンタメを見るって
本当に面白い。

獅子座の役者さんは
役者本人に注目が集まり、
水瓶座の役者さんは、
その世界観、画面全体を注目してしまう。
(※あくまで当社比です笑)

話が逸れたけど、獅子座と水瓶座、
門脇麦ちゃんと永瀬廉くんの
陰と陽的な雰囲気の違いも
面白いし、他の出演者さんも
大森南朋さん、前田敦子さん、木村多江さん、
萩原聖人さん、北大路欣也さん、
と豪華なので、ドラマ(と星座)好きは
是非とも!「厨房のありす」を
見てみて下さい〜ニコニコ飛び出すハート

結婚指輪

これからもホシカツから何から楽しもうね〜うさぎクッキー

結婚指輪

↓只今、こっちの星達の影響も
一緒にくっついてるよ

※木星=皆の一年の幸運の扉はココ
・雑誌等掲載情報・

・ポチッと・

・店舗紹介・




ゆみちゃん先生に鑑定依頼はこちらから

HP   占い屋さん  「ゆみの夢タロット 太陽」


結婚指輪タロットカード&占星術鑑定

(対面、電話共に)

30min     /     ¥     3,000

60min     /     ¥     5,000

(延長    10min     /      ¥     1,200)


結婚指輪ホロスコープ個人鑑定

初回出生図鑑定     /     ¥     20,000

運気鑑定(主に半年ごと)   /     ¥     12,000


・address・
〒781-0815
高知県高知市二葉町13-32
サンライズマンション1F店舗
HP https://taiyou-y-tarot.com









お客様から頂きましたシルバニアで溢れる
可愛い店内となっておりますニコニコ
いつでもお待ちしてま~す飛び出すハート