こんにちは♪
タロット占い&西洋占星術をメインに、
高知県で営業中結婚指輪ゆみちゃん先生です


気紛れに

・星のイングレス
・新月満月
・日常
をアップしてます結婚指輪

読んでくれてありがとう~結婚指輪


結婚指輪


7月の星たちですニコニコ


2日  海王星逆行開始  魚座(-12/8)
&水星獅子座入り(-7/26)

6日  蟹座新月

12日  金星獅子座入り(-8/5)

21日  火星双子座入り(-9/5)

&  山羊座満月

22日  太陽獅子座入り(-8/22)

26日  水星乙女座入り(8/5-逆行開始)


※アスペクトオーブ(角度許容範囲)は±10です


1つずつ星あそび↓


2日  海王星逆行開始  魚座

夢や理想を表す海王星が
牡羊座のほんの手前、魚座29度55で
逆行を開始します。

“無意識”に関係のあるトランスサタニアン
(天王星・海王星・冥王星)は
占星術をちょっと好きなら
体感的に気付く水星の逆行なんかと違って
特に「逆行キター!」とは
さすがにならないかもです。

海王星の逆行は毎年あるものの
私の見解では体感は人によって真逆で
今年もそれは
「曖昧だったものが明確になってくる」
人と
「分からなかった事が増々分からなくなる」
人に分かれると思います。

2024年の海王星は
「所有物」「才能の発掘」「体」
などの比較的、視覚化出来る2ハウスで
逆行開始。
1ハウス水瓶座冥王星、
7ハウス蟹座水星(ギリギリ)と
“調停”アスペクトを取ってます。

チャートを見て最初に感じたのは
2ハウスのテーマ、先に書いた

「所有物」「才能」「体」について、

それを使うことが楽しい期間になるんだろな

ってことです。


それがきっと

2ハウスの最も分かりやすい意味、

「金銭」の意味で出る人もいると思います。 

これだけ貯蓄だの投資だの叫ばれる中で、

お金使うのが楽しい期間というか笑

(貯蓄や投資が「それに使っている」

感覚の人は特に変化がないかもだね)


1ハウス( 自我)←→7ハウス(他者)

も絡んだアスペクトなので

そこに人も絡むと思うんだけど、

それは貢ぐ…とは少し違う、

自己投資の為にこそあえて人に投資する

ようなイメージです。


支配星の流れを追っても、

もしかしたらこんな読み方は

他の占い師さんはしないかも?と思いつつ、

なんだか全力で「自分自身」を他者に掛ける、

ようにも見え

私には、これは恋のチャートにも

思えたりして。


とっても大好きなものの為に

それを手に入れる(所有)為に

全精力を賭して愛を注ぐ時間が

それぞれに始まる期間という気がします〜。


今回のお星はこう使おニコニコ

タロットアドバイス↓


ドレスTarot  カップ5R

失われたものは形を変えて帰ってくる


同日  水星獅子座入り
海王星逆行開始時にはギリ蟹座だった水星が
同日に獅子座にin。
逆行開始時と2時間ほどしか違わないから
星位置もさほど変化ナシ。

でもハウスの違いで
意味は結構変化します。

この水星は「労働・使役・努力・健康」
に関する6ハウスカスプのほんの少し前、
「楽しい」の一言に尽きる5ハウスのお尻で
獅子座にinです。
そして水星には冥王星から180度。

とにかく思いっきり頭を使うこと、
計算すること、知謀策略について
「率先してそうする」。

多角的視点も柔軟性も耐久性も備えた水星が
創作の星、獅子座でよく発揮されて、
それぞれの社会的な信用を
堅くしていく期間にもなりそうです。

ドレスTarot  ソード9
わざわざ悩みまくろう

6日  蟹座新月
広く浅い友人関係だけでなく
身近な人や家族も大切に。

そんなことがテーマな新月。

大きな輪、グループ、組織、
幼なじみ達との縁、家庭。

色々な居場所に偏りがないように、
どこかを蔑ろにしないように。

蔑ろにされてると感じる方からは
不満の声が出るかも知れません。
自分がその立場なら、我慢が効きにくいぞ、
ということで
人とちゃんと寄り添うことが大切な日。

ドレスTarot  コインペイジR
今、全てを理解しなくても大丈夫

12日  金星獅子座入り

愛情面や楽しみについて
「これを待ってた」というチャンスが
舞い込みやすい金星の獅子座イングレス。

複合アスペクトが多数あります。
「これが駄目ならあっちの方法〜」と、
やり方はいくらでもあるようで
問題も、会話と勢いで解決していける期間。

プレッシャーもむしろ「アガる」方に
使える良い緊張感があると思います。
快活。爽快。チャンスは今。

また、人の深層心理と秘密についても
それに触れる機会がたくさん、
または他人に、自分のそれを
触れさせる機会もたくさん。
 
楽しいだけじゃない、怒りや悲しみについて
癒される機会も多く得られそうです。

ドレスTarot  星R
「なんだって叶いそう」
毎日に希望や夢を

21日  火星双子座入り

「四の五の言わずに行動することが
一番に良い結果をもたらす」
とストレートに読みたい、火星の双子座入り。

この「行動」の多くは「仕事」に
関することで、分かりやすい結果が
着いてくると思います。
営業職の方や歩合制の仕事では
特に前向きに職務に従事出来そう。
出来ないことは一人でせずに
仲間を頼って、またその仲間を
増やすに容易い時期でもあり。

そしてその結果、最終的に変化するものは
きっと他の誰でもない自分自身。
サナギが順調に蝶になるような
軽やかさを感じるチャートです。

ドレスTarot  カップクイーンR
愛はそれを欲する人にこそ与えよう

同日  山羊座満月

自然と差し伸べられる救いを
素直に受け取ることで
物事が丸く収まる新月。

頑張ることに何の意味があるの?
と思うことの多い方は
努力がどんな報われ方をするのか、
気づきが得られると思います。

人知れない善行だって
きっと誰かが見ている日なのです。

ドレスTarot  女帝
心の豊かさが全ての豊かさを作る

22日  太陽獅子座入り

「新しい自分、未知の自分を
たくさん発見出来る」
期間になりそうな今年の太陽獅子座期間。

自分の人生に近距離、遠距離問わず
人が多く介入しそうながら
それを通してまた新しい自分と対面するので
新鮮、かつ
これまで忍耐で保っていた人間関係に対しては
素直に飽きや反発を感じそうです。

世の中にはまだまだ今の自分が知らない
面白い人や場所や、出来事がある。

想像と創造、エンタメの星、獅子座が
「今より楽しいものを吸収」
しようとするように見えるチャートで
自己成長を阻むと感じる対象には
イライラもしちゃうかも。

ただ、発言にだけは気をつけよう。
言ったモン勝ちで
屁理屈も通っちゃう雰囲気あるけど
その責任を取るのは紛れもなく
自分自身みたいです。

ドレスTarot  コイン1
始まるものは大切に、目に見える形で
ちゃんと始めよう

26日  水星乙女座入り

太陽の獅子座イングレスで
「発言は、屁理屈も通るけど
責任発生率高し」
を書いた直後でこのチャートです。

12ハウス乙女座にイングレスの水星が
海王星・冥王星と150度インコンジャンクトで
複合アスペクトのヨッド出現。

早速だけども
「言ったからにはやるしかない」
を実感する期間の始まり。

考え方の強制変化、が
真っ直ぐな読みなのですが、
何かモラルや社会問題に関することも
個々人の内側で、
良い意味で変化すると思います。

モラハラ、パワハラについて
自覚せず行っていた方は
自分の間違いに気付いたり、
それを受けていた側も
徐々に目覚めて対象から離れたり。
学生、学校、「子供の教育」についても
不登校やいじめ問題が浮上&解決に
向かわざるを得なかったり。

健康問題は入院、退院、転院、
どれも時期だと思います。

どの分野でも、発言に責任を持って、
次は「決断して実行に移していく」期間
と言ってもいいかも知れません。

ドレスTarot  ワンドナイト
無限のエネルギーを持つあなた
好奇心のままに出かけよう、駆け巡ろう
 ※タロットリーディングは前後のカードも関係するので
出る順番で読み方も変化しますニコニコ

結婚指輪


前半と後半でがらっと
イメージの変わる7月です。
 
日を追うごとに活気と希望に溢れることが
想像できますニコニコ

夏に向かってまっしぐらだねぇ〜

結婚指輪
つれづれ

・今年もお友達と潮干狩り。
昔、潮干狩りで日焼けを舐めてて丸焼けになったから
曇りがありがたかったです~
乱獲が原因でほんと採れない中でもゲッツ!
今年も中身ないやつに引っかかる笑
美味しく頂きました!ニコニコ飛び出すハート

・ランニング
走るに最高の季節到来。
花が可愛くてついでに写真撮るのも楽しいよ〜


夏は毎年、公私共に忙しくて
あっという間に過ぎていきます。
 
じわっと暑くなってきて、わくわくする事が
これからますます増えますねニコニコ

とりあえず当面は
寝る時の蚊とどう戦うかってことだ笑

頼むよ、シンカトリ!
(※電源不要の新しい蚊取り線香。
期待値MAXで今試してる)

結婚指輪

うきうき楽しむホシカツうさぎクッキー

↓こっちの星の影響も
一緒にくっついてるから読んでみてね~
※一年間の大きな運気は春分図
・雑誌等掲載情報・

・ポチッと・

・店舗紹介・




ゆみちゃん先生に鑑定依頼はこちらから

HP   占い屋さん  「ゆみの夢タロット 太陽」


タロット占い(対面、電話共に)

30min  / ¥ 3,000

60min / ¥ 5,000

(延長    10min / ¥ 1,200)


西洋占星術ホロスコープ個人鑑定

初回出生図鑑定 / ¥ 20,000

運気鑑定(主に半年ごと)/ ¥ 12,000


・address・
〒781-0815
高知県高知市二葉町13-32
サンライズマンション1F店舗
TEL  080-2972-4442









お客様から頂きましたシルバニアで溢れる
可愛い店内となっております。
いつでもお待ちしておりますニコニコ