半年の間にあったこと〜3月〜 | ゆみんのごはんと・・・

ゆみんのごはんと・・・

心配された息子&娘の高校お弁当生活も、ブログのおかげで楽しく最後まで全うでき、めでたしめでたし♪(5年間ありがとうございました!)
2019春〜普段のごはん作りを中心に、何か好きなことを見つけてぼちぼち報告していきます(´∀`*)












梅が満開を迎えた3月はじめ






少しずつ、世界を脅かす病気のウィルスが、私たちの生活圏近くにまで忍び寄り始めていたその頃












久しぶりに家族揃ってドライブにお出かけした私たちは、那珂湊のお魚の市場でご馳走を食べていました。




運転は息子、夫と私は朝からビールで乾杯爆笑




極楽だったなぁ!









ちなみに先ほどのお刺身の写真は、こちらのサバ一本焼き定食についたオマケ。




食べ切れるわけがねぇ〜!


と言いながら













こんなお姿にヘンシンさせてあげた次第です








後日、那珂湊の港で買ったチコ鯛をアクアパッツァにして乾杯ラブ





・・・

このあと世の中は、みだりに県境を跨ぐわけにはいかない非常事態に発展していくわけなのです。










///





そんな中、屋外だからよかろーもん!と訪ねた両親の畑で





キャベツを収穫して塩揉みに









クセなく栄養たっぷりで、和にも洋にもイケる『ノラボーナ』って初知りの、まるでイタリア渡来の菜花が




実は『野良棒菜』だと知りひとつ賢くなりました






///






バレンタインにろくに大した事もしなかった妹婿から








立派なホワイトデーをお返しされて恐縮したり







カルディで買ったこんな





可愛らしい見た目のサバ缶が、今まで食べた中で一番だった件を








仕事に詰まって21時回って帰宅し






夫の拵えたおかずを肴にビールとワインで出来上がってクダ巻いた




昭和のおやっさんYMNが




NO RBSで、お届けいたしました✨