大腰筋で不安が消える!? | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

突然、股関節が痛くなった

仕事が急になくなって

おうち時間が長くなったせいか?

と思っていた






とりあえず断捨離!

という事で

資料整理から始めた。

すると答えがその中から出て来た!







①恐れ


大腰筋と言う脚を挙げる時などに使う筋肉に来る

まさしく股関節!にダメージが








中医学で言うと

腎の経絡

に問題が起きてくる

浮腫みの症状が






②不安、クヨクヨ思う




大腿四頭筋と言う太腿の筋肉に問題が起きてくる。

これも股関節と関係ある筋肉







中医学では

脾の経絡(胃)

これは股関節とも関係あり


四肢がだるさが出てくる



舌もチェックしてみた

白い苔



白く分厚い=胃もたれです!




はい!

その通り



身体の信号🚥




受け取ったら

未病で止める!










なぜ?

わからない不調は

色々な方向から

アプローチ



まずは

身体の声を聞く

そこから初めてみませんか?






モニターのワークショップ受講生募集中

次回は

6/23 15:00〜


股関節、膝について










申し込み、お問合せは

LINEより






🪷受講生の方の感想





🌟ヨガインストラクターから少し離れている時期もあり、久々に解剖学のことを学び、

改めて大事だなと思ったことと、新しい発見もありました。

ヨガのポーズをした時の筋肉のアプローチもわかりやすかったです。

身体の歪みのセルフチェクでは、実際やってみて自分の歪みにも気づけて、ヨガのレッスンの中でもクライアントさんに是非試してみたいと思いました。

また、来月のセミナーも楽しみです♪

M様




🌟 感想としてローテーターカフの図を見れて、肩は複数筋肉がついているんだなと知れ色々な方向に動かしてみようと思いました。


ガルダの手を合わせるポーズで肩が楽になるのを感じられました。


ディープフロントラインの知識は、よく起こる自信の右半身の痛みにとても参考になりました。


次回もよろしくお願いいたします。

T 様






🌟 解剖学をヨガのポーズに活用しながら学べて、すぐに実践に活かせるものばかりでした。



知識だけでなく、実際に自分で動いて体感しながら進んでいったので、頭と体にしっかり入ってきた感じがしました。


内容も濃く、2時間があっという間で楽しく学べました。


ありがとうございました!



M 様




​​​美姿整改善インストラクター                    ユミ


不調の予防も解放もまずは
姿勢を整え持続可能な美しいボディを作る事から
疲れにくい、太りにくい、しなやかで悩みの無い身体を目指します

オンライングループレッスン
オンラインプライベートレッスン
ヨガ

大阪プライベート

ヨガ

ピラティス

姿勢改善エクササイズ

ダイエットエクササイズ

シェイプアップトレーニング

※受講生募集中


詳細はこちらから





LINEの登録していただいた方に
デスクワークの方、腰痛、肩こりの方
まずはここからの簡単セルフケア動画プレゼント🎁