交通事故で変わった私、正しい知識で得た新たな人生 | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

学生時代は運動が嫌いだった

なんなら、ずっと保健室にいた。

特に、運動会の徒競走が嫌いだった









母親は、脚が早くて

県の代表になった経験があるらしい

私の子なのに、何で脚が遅いんや

又、ビリか走る人‼️

などと言われ続けていたから







そりゃ

自己肯定感も下がるわな叫び







今思うと

マラソンは得意であった

いつも1位か2位

残念ながら、運動会にはマラソンが無く

マラソンして後は、マラソンは強いねん‼️

と先生にも突っ込まれていた







今なら

使う筋肉違うから当然!


と答えられるだが






筋肉には



遅筋
持久力を発揮する時に使う筋肉
有酸素運動などに使う
赤いの筋肉
魚では、マグロやカツオなど






速筋
瞬発力が必要な時に使う筋肉
ウエイトトレーニングなどの無酸素運動などに使用される
白い筋肉
魚では、ヒラメやタラなど




そんな私が

運動に目覚めたのは

交通事故にあったから







リハビリでは、入院先はリハビリするような施設は無く

数年経って後遺症が出て来たから

そこから





エアロビクスのインストラクター

ダウン


ピラティスのインストラクター

ダウン

ヨガのインストラクター


となった








結局は




身体の事を知り、正しい動かし方を知る!


 

が重要!


エアロビクスでアウターだけを鍛えて怪我をし

ヨガで怪我をし






どちらも先生に

練習が足りないからだ!

と言われ闇雲に練習して怪我酷くなる汗








そんな私が

怪我のループから抜け出せた出来事があった






長くなるので

残りは次回





そこで学んだ

重要な事の一つは








まずは身体の事を知る

モニターのワークショップ受講生募集中

次回は

5/26 15:00〜


腰痛、骨盤について











申し込み、お問合せは

LINEより





🪷受講生の方の感想



🌟骨盤と腰痛がテーマで、反り腰、左右差がある人はこうすると良いと言うアプローチはわかりやすかったです。

実践しても感じることができました。

骨盤底筋のアプローチも初めてやってみて感じれることができ、

レッスンにも取り入れていきたいです。

やはり呼吸は大事だなと再確認もしました。

         ヨガインストラクターM様




🌟少しの身体の使い方の違いで効いているところが変わるのを、自分でも体感できました。


例えの話なども分かりやすくて、以前に勉強した時よりも一段階深く理解でき、次の日のレッスンに早速活用できました✨


ありがとうございました✨


         ヨガインストラクターT様




🌟 毎回 色んな気付きがあって ワクワクします。
帰ってすぐに家族に試してみんなで実感しています。

自分のレッスンにも少しずつ取り入れていきたいと思っています痛いところは触らないの原理が詳しくわかるセミナーで 受けて正解だったと思ってます次回も楽しみです                   ヨガインストラクターY様🌟 自分の右半身のこりに、広背筋と梨状筋のストレッチが効きました。夜寝る前にちゃんとほぐしていると朝、そこまで影響ないように感じています。ありがとうござました!                  熱心なヨガの生徒さん   T様

​​​

はっぴいボディ🌟
インストラクター                                     ユミ


不調の予防も解放もまずは
姿勢を整え持続可能な美しいボディを作る事から
疲れにくい、太りにくい、しなやかで悩みの無い身体を目指します

オンライングループレッスン
オンラインプライベートレッスン
ヨガ

大阪プライベート

ヨガ

ピラティス

姿勢改善エクササイズ

ダイエットエクササイズ

シェイプアップトレーニング

※受講生募集中


詳細はこちらから






LINEの登録していただいた方に
デスクワークの方、腰痛、肩こりの方
まずはここからの簡単セルフケア動画プレゼント🎁