隙間時間で筋トレ革命! | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

げっ!何それ〜‼️

スタジオでスタッフのネットの画面に釘付けに

新しく出来たジムのホームページを見ていた









ここ最新のマシーンを入れてるらしい

それは

3?4?段の階段🪜が順番に降りてくる

と言う物

つまり止まるまで

延々と階段に登る

と言う物





その横にステアマスターもある

これも階段のマシーン





そんなに階段登りたいんかはてなマークはてなマークはてなマーク!!








ジムで階段上らなくても

日本は駅には階段だらけである

しかし

階段を利用してる人は少数派である






延々とエスカレーター並んでる

それ利用したら

階段上ってる人ほとんどおれへん

ジム行かなくても

無料ですやん‼️





ついでに運動

こう言う細切れ運動が大切合格

ジム行く時間の無い方にお勧め





ちなみに

この階段

上るより下りる

方が太腿の

大腿四頭筋の運動になる




伸ばす時に使われるから




上がるのはちょっとと言う方は

下りる時だけでも利用してみて









効率的に身体を使うためには

まずは身体の事を知る

モニターのワークショップ受講生募集中

次回は

6/23 15:00〜

残席 1名様


次回は股関節と膝について









申し込み、お問合せは

LINEより






🪷受講生の方の感想





🌟ヨガインストラクターから少し離れている時期もあり、久々に解剖学のことを学び、

改めて大事だなと思ったことと、新しい発見もありました。

ヨガのポーズをした時の筋肉のアプローチもわかりやすかったです。

身体の歪みのセルフチェクでは、実際やってみて自分の歪みにも気づけて、ヨガのレッスンの中でもクライアントさんに是非試してみたいと思いました。

また、来月のセミナーも楽しみです♪

M様




🌟 感想としてローテーターカフの図を見れて、肩は複数筋肉がついているんだなと知れ色々な方向に動かしてみようと思いました。


ガルダの手を合わせるポーズで肩が楽になるのを感じられました。


ディープフロントラインの知識は、よく起こる自信の右半身の痛みにとても参考になりました。


次回もよろしくお願いいたします。

T 様






🌟 解剖学をヨガのポーズに活用しながら学べて、すぐに実践に活かせるものばかりでした。



知識だけでなく、実際に自分で動いて体感しながら進んでいったので、頭と体にしっかり入ってきた感じがしました。


内容も濃く、2時間があっという間で楽しく学べました。


ありがとうございました!



M 様





LINEの登録していただいた方に
デスクワークの方、腰痛、肩こりの方
まずはここからの簡単セルフケア動画プレゼント🎁


​​​美姿整改善インストラクター                    ユミ


不調の予防も解放もまずは
姿勢を整え持続可能な美しいボディを作る事から
疲れにくい、太りにくい、しなやかで悩みの無い身体を目指します

オンライングループレッスン
オンラインプライベートレッスン
ヨガ

大阪プライベート

ヨガ

ピラティス

姿勢改善エクササイズ

ダイエットエクササイズ

シェイプアップトレーニング

※受講生募集中


詳細はこちらから