春の不調にはこれ!食べたら良い物4選 | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

先週のお話
スタジオレッスンの後
デパ地下へ




その日はちょうど雛祭り

平日4時
びっくりする位
めちゃくちゃ混んでる!!




寿司屋には、最後尾の札の人が立っている
和菓子屋さんは、どうやら桜餅が目当てのようで
ロープ貼ってます
雛霰も並んでます




並んでるのは
年配の方が多い
仕事帰りに見えないが。。。


すごすごと諦めて立ち去る
密です💦



出てくると知り合いの店員さんと会う
今、めちゃくちゃ中は密
と言うと


そんなにみんな
並ぶほど
雛祭りってメジャーなお祭りやったんか!?
と彼女






でスタジオでアンケート
半数以上がちらし寿司?バラ寿司?を
食べている!!


少し年配の生徒の方
菱餅、ひなあられ、菜の花もちゃんと
食べました



この時期

苦い物を食べたらいいねんて


と彼女


この春の時期

中医学では

肝が弱りやすい

と言われている



弱ると



​① 爪がもろくなる
② 寝ている時に足がつる
③ シミが出やすくなる
④ ドライアイ
⑤ 睡眠障害
⑥ 月経血が固まる

などの症状が出やすくなる


苦い物を食べる

と良い


菜の花、春菊、チンゲンサイ、にら




アーユルヴェーダ

でははカパが乱れやすいと言われている

乱れると


​① 気管支炎になりやすい
② 怠惰になりやすい
③ 呼吸器のトラブルが増える




食べたら良い物

辛味、苦味のある物
アスパラガス、ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草

となる

昔の人って凄い!



美姿整アクティビスト Yumi



姿勢を整え持続可能な美しいボディを作る
疲れにくい、太りにくい、しなやかで悩みの無い身体を目指します

オンライングループレッスン
オンラインプライベートレッスン
ヨガ

大阪プライベート

ヨガ
ピラティス

姿勢改善エクササイズ

ダイエットエクササイズ

シェイプアップトレーニング


※受講生募集中


詳細はこちらから