最近急増!あなたは大丈夫⁉︎ | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

最近
女性特有の悩みを聞く事が多い
コロナ下のストレスも
その一つの原因





生理痛がひどい
PMSがしんどい
生理の量が多い、だらだら終わらない
など




先日Tドクターの講座で
PMSは、ちゃんと生理が来てる
と言う証拠




しんどいと思ったら我慢せずに早めに
薬を服用💊する!
とおっしゃられていた







日本人は、我慢強いので
ギリギリ限界まで来てから
薬服用💊
と言う方も多いのでは?
しかし、生理痛に限っては
早めに服用しないと
残念ながら効きません
と言う事も



コロナの治療みたいだけど。。。
早期発見、早期治療が重要って事かな?





私も間違ってました
めっちゃ我慢してた💦
からの薬
それって無駄やったんだ!



知り合いの方々は、
病院に行き
じゃあ
一旦、生理止めてみましょう
と言われて








今度は、
更年期障害に似た症状に


①暑くないのに急に汗が出る
②イライラ
③倦怠感



などだ

生理を止めて
復活したが
何ヶ月かに一回しか来なくなった!



年齢が上がると
一旦、止めると
止めただけのはずが
強制終了!
となる場合も









生理痛は、楽になったけど
更年期障害に
て本末転倒のような


① 血糖値のアップ、ダウンがないか?
    (甘い物好きは要注意)

②月経血が多い方、生理痛の酷い方、更年期障害予防にも運動が効果的

身体の特にお腹周りが冷えてる方が多い







この他にも
日本人は、鬱になりやすい
らしい








やはり運動が有効
興味ある物から始めてみてラブラブ

*予防が重要*合格






ピラティスは、コアの筋肉!
特に骨盤周辺の筋肉を使い
お腹周りを温める効果も





身体を整えるお手伝いが出来ます
ご要望の方は、連絡下さい

美姿整アクティビスト Yumi

姿勢を整え持続可能な美しいボディを作る
疲れにくい、太りにくい、しなやかで悩みの無い身体を目指します

オンライングループレッスン
オンラインプライベートレッスン
ヨガ

大阪プライベート
ヨガ
ピラティス

姿勢改善エクササイズ
ダイエットエクササイズ
シェイプアップトレーニング


※受講生募集中

詳細はこちらから