それ絶対あかんでしょ!やっていたらすぐにやめてもらいたい事 | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

コンタクトレンズのために眼科に

最近は、なんでも予約がいる




予約時間の前に時間があったので知り合いのアパレル店に

担当の若い店員さん





コンタクト作るので

眼科の予約まで時間あるから

と言うと





え!

眼科に行くような

高いコンタクト使ってるんですね!





と言われて‼︎‼︎‼︎


眼科に行かないって。。。

高いって。。。

コンタクトの価格は、そんなに違うのか??





私は

ネットで格安のを買ってます



度が入ってるコンタクト?と聞くと








今日新しいのを買ってしてるんですけど

以前のは見えにくくて

今度は、度上げたら

見えすぎて

気持ち悪いんです。。。







❗️❗️❗️❗️❗️


以前合ってない奴買ってしまって

角膜剥がれかけて


明日朝起きたら

ビローンて剥がれてるかもしれない

て言われて







剥がれたら手術です!

て脅されましたが、何とか大丈夫でしたDASH!


こわっ!!!


それでも懲りずにネットで買ってるなんて!





ある意味凄い❗️

凄い度胸であるあせる




私も含めて

人って見える物や物にお金を使いがち





でも

①見えない物に使う

勉強や人にプレゼントする、お賽銭に使うなど




物を増やすとどんどん増えて

何でこんなの買ったんだろうと

かえってストレスになる事も多々ある








②必要な物にお金を使う

美味しい物を食べるとか

身体のメンテナンスにお金をかける





と満足度が高くなると言われている






コンタクトの例を言うと
目に合わない物をつけていると
①肩が凝る
②目が疲れやすくなる
③目をしかめて見る癖がつけばシワに!

もし、
目の病気になれば、医療費もかかる




身体は繋がってるので目が悪くなると
身体全体の調子の悪さに


身体のメンテナンスする事が1番のおしゃれにつながるのですラブラブ

調子が良いと幸福感も上がるアップ


目が辛い方
①こめかみをクルクルと円を描くように優しくマッサージしてみる

②腰や首のカーブを取り戻す
後頭部に手を置いて頭で優しく手を押す!
と首のカーブが戻ってきます

試してみて

美姿整アクティビスト Yumi

姿勢を整え持続可能な美しいボディを作る
疲れにくい、太りにくい、しなやかで悩みの無い身体を目指します

オンライングループレッスン
オンラインプライベートレッスン
ヨガ

大阪プライベート
ヨガ
ピラティス

姿勢改善エクササイズ
ダイエットエクササイズ
シェイプアップトレーニング


※受講生募集中

詳細はこちらから