アンチエイジング〜顔だけじゃなく姿勢も大切 | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

11月のコラボレッスン終了しました

顔ヨガ
やる度にやらなきゃと思うけどなかなかサボりがち💦
やってる時から既に顔が痛い

綺麗な笑顔は、重要だけど難しい
顔の筋肉を鍛えるも大切だけど、それ以上に姿勢が大切!!!!

そこが無ければ、顔のような小さい筋肉を鍛えても又落ちて来ます💦




骨盤バランスヨガ

腰方形筋を伸ばす事を意識して股関節を開くアーサナに取り組みました
この筋肉、姿勢を保持するためには重要な筋肉
ここお疲れの方が多い

ほぐしてから伸ばす

今回は、ヨガに慣れてない方、身体の硬い方も多くいらっしゃったのでペアーワーク多めに

そしてヒモトレ プラス
前屈しやすくなりました




ターゲットポーズにも挑戦!!!!


参加下さった皆様ありがとうございました