タイトルの通りそのままですが、関ジャニ∞の好きな曲Best 5 を考えてみました!

シングル、アルバム、カップリング、CD化されてない曲それぞれ分けてます。

また、◯◯な時聞きたい曲Best 5 も考えてみました!


~好きな曲Best5~
[シングル]
1.イエローパンジーストリート
2.応答セヨ
3.イッツマイソウル
4.侍唄
5.WonderfulWorld

イエローパンジーストリートは歌詞の「君が泣いていないか、泣いていないか心配だ」がとにかく好きです。侍唄も「僕は侍だから、迷うことなどしょうじない」にはまりました。


[アルバム]
1.RAGE
2.モノグラム
3.ノスタルジア
4.FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN
5.アカイシンキロウ

モノグラムは可愛らしい雰囲気が好きです。アルバムでいうとPUZZLEがけっこう好きなんです。


[カップリングリング]
1.プロ∞ペラ
2.I to U
3.Cool magic city
4.浮世踊リビト
5.Explosion

プロ∞ペラもまた歌って欲しいです。エイトってカップリング曲いいの多いですよね、ライブでも他グループに比べてめっちゃ歌ってくれますしね。


[CD化されてない曲]
1.マーメイド
2.YOU CAN SEE
3.DIVE
4.歓喜の舞台
5.desire

音源欲しいですねー。DVDとかになってるのは嬉しいですけどね。歓喜の舞台はワンチャンCD入らんかなって期待してます。



~◯◯な時聞きたい曲Best5~
[ドライブで聞きたい]
1.Cool magic city
2.果テナキ空
3.罪と夏
4.crystal
5.七色パラメーター

運転しながら口ずさみます。これプラス数曲入れてプレイリストを作って車ではこれを聞いています。


[恋をした時聞きたい]
1.クラゲ
2.ローリングコースター
3.エネルギー
4.I wish
5.I to U

クラゲは発売当初あんな気持ちでした。これを聞くと今でもあの頃の恋を思い出します。エネルギーもずっと聞いてました。


[落ち込んだ時聞きたい]
1.太陽の子供
2.プロ∞ペラ
3.Boy
4.wonder
5.像

「頑張って元気だせよ」なのでそのままですね。wonderも歌詞が心に響きます。


[ランニング中に聞きたい]
1.ブリュレ
2.イエローパンジーストリート
3.強情にGo
4.Never Say Never
5.がむしゃら行進曲

好きな曲聞きながらのランキングはいいテンポで走れますね。このあたりの曲聞きながら走ってます。



ランキングつけれるの、このくらいかな?
少し偏りはありますが、個人的ランキングを考えてみるのも面白いです。

関ジャニ∞の人気な曲と一緒だったり少し違っていたり。

これは2020春のものなので、また数年後にでも考えてみたいです。