岐阜地紅茶サミットと新宿高野セミナーのお礼 | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

あれから1週間。
不在の間に溜まった仕事にずっと追われていて
やっとブログ書く気になりました。
来てくださいね~来てください~って言っといて
お礼が遅くなるなんてね!!
ほんとにごめんなさいね。
 
岐阜地紅茶サミット、新宿タカノセミナー、お忙しいなか寒い中
おいでくださって心よりお礼申し上げます。
息子は初一人参戦でしたが、ボランティアさんや知人がブースに入ってくださってなんと売り尽くしてきました。笑
※ま~もともとあんまり持っていってなかったってこともある
 
予想を上回る大盛況だったそうで、和紅茶熱い!!
スタッフの皆様、出展者のみなさま、そして駆けつけてくだお客様感謝感激です。
 

 
 
 
そして我々は新宿タカノフルーツパーラーで、水俣あしきた特産品のPR、紅茶の手揉みセミナーとスイートスプリングのご紹介。
ここにもお茶友さんがきてくださってほんとにありがたかった。
午前の部は打ち合わせ不足や緊張で、園主も時間を持て余してしまうという焦り場面もあったが午後は午前を修正してなんとか乗り切れた。(~_~;)
お客様はお金を払ってきてくださるので、しっかりとした準備をして満足していただけるようにしないといけませんね。
反省点がいっぱいのセミナーでした。
 
イギリス紀行ネタを自慢げにご披露した園主。笑
 
 
 
翌日は小田原へ要件があったので横浜へ宿泊。
田舎人はやっぱりここが好き。笑
クリスマスマーケットは行列で、並ぶ気が失せた。
じじいとばばあの入るとこじゃなさそうだった。
 
 
キラキライルミを間近で見てもやっぱり若い時のように、気持ちがワクワクしない。
なにせ歩くとんきつかし。笑
やっぱ歳とったな~。
感性も鈍くなってきたというのか…。
錆び付いてきたというのか…。
 
 
鎌倉も寄ってみた。
鶴岡八幡宮。
すんごい人人人。
こんだけの人に毎日お願いされて神様もやっとられんことでしょう
そう思いながらも住所と名前を言って、拝んできたけど。笑
 
さあてあと20日ですわね。
いつも通りいきましょ。
 
 
本日はお礼まで!
ありがとうございました。